安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

蒸し暑い時などは、なんだか辛いモノが食べたくなる私です。
昨日も、夜つけ麺を作って食べたのですけど・・・
香辛料を入れる量を、間違えたおかげで・・・
食べてすぐに・・・
6D2A6940.jpg
むせてしまいましたw
まぁ、食欲が落ちる時期に刺激のあるモノを食べるのは良いのですけど・・・
皆様は、くれぐれも香辛料入れ過ぎに注意して下さい。
激辛を超して、口の中が痛かった昨日の夜の私でしたwww
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

前回は、母・アルルさんのガラス面に飛んで来るシーンをおくりましたけど・・・
今日は、娘のミライちゃんがキーパーさんをロックオンしてからのガラス面に飛んで行くシーンをおくります。
では、どうぞ・・・
6D2A8056.jpg
私ではなくて、キーパーさんをロックオンしてからの・・・
6D2A8059_20160629182722c98.jpg
ド~ン!
以上です。
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ちょっとしたことではありますけど、リオ様・タロウ君を撮っていてふと思ったのです。
それが・・・
_74P0470_2016062819160998e.jpg
このお尻です。
よ~く見ていると、なんだか「ゾウさん」に見えませんか?
腰に、目を書いたらなんだか「ゾウさん」な感じになりそうな気分です。
では、ココでクエスチョンです。
このお尻は、リオ様・タロウ君どっちでしょうか?
正解は・・・











_74P0466_20160628191608376.jpg
タロウ君でした。
お顔も、プリティ~ですけど・・・
お尻も、プリティ~ですよ・・・タロウ君。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

偶然とまでは、ありませんけど・・・
編集していて、アルルさんの欠伸最大開口した時の写真が撮れていましたのでおくります。
では、どうぞ・・・
_74P0050_201606271811346ab.jpg
アルルさんには、申し訳ありませんけど・・・
お口の中をチェックするのに、丁度いい感じではあります。
でも、この写真を見てると思わず「顎、外れてませんか?・・・アルルさんw」って言ってしまった私ですwww
また、怒られるな・・・これは(震)
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

雨で、お客さんがいないというか完全貸し切り状態な感じだった到津の森公園。
鳥達を撮影しようとして、バードケージに向かいました。
中に入って・・・
6D2A8295.jpg
撮影したのは、良いのですけど・・・
こちらの方達も・・・
6D2A8301.jpg
完全貸し切り状態で、お休みをしていましたw
お陰で、入った所から出て行った私達でした。
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、レッサーパンダの笑笑(クスクス)君のはっちゃけている所Part1をおくります。
では、何とはっちゃけているかというと・・・
6D2A8228.jpg
蛇口です。
その蛇口と、どの様にお遊びをするかというと・・・
6D2A8239.jpg
お水の出てくる所に、お手手で栓したり・・・
6D2A8242.jpg
蛇口自体を、外そうとしたりwww
最後には・・・
6D2A8249.jpg
脚で、蛇口の栓を回そうとしたりしてお遊びしていました。
見ている私は、笑うのを我慢していましたけど・・・
結局、笑ってしまいましたwww
流石、大物ですwww
因みに、この日雨のお陰で室内展示場のガラス面が曇っていたので撮れた写真を見た時にはこの様に写り込みがガッツリ入っています。
ご了承ください。m(_ _)m
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

安佐では、レッサーパンダのトロリ君一家が私的にはオススメですけど・・・
到津の森公園では、やっぱりこのお方がオススメです。
勿論、私達は初めてですけど・・・
6D2A8288.jpg
笑笑(クスクス)君です。
写真では、お休みをしている写真ですけど実はお休みする前は私達を笑顔にするくらいはっちゃけていました。
その写真は、また後日おくります。
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日の夜に、到津の森公園の撮影データを編集しましたのでおくります。
2年ぶりの、訪問・・・
2年ぶりの、ミライちゃんの再会。
ますます、おとニャの雰囲気が漂っていました。
見る角度によったら、亡き父バイコフさんに似ているミライちゃん。
見ていて、バイコフさんの思い出が蘇ってきました。
横顔や後ろ姿が、特に・・・
母・アルルさんよりか、スレンダーで・・・
って、言ったらまたアルルさんに怒られそうですけどw
なんだか、お顔がバイコフさんで体が・・・福山のミルルさんに似て・・・
ご飯のお肉も、鶏肉よりも馬肉を好む所も父・バイコフさんに似てるのです。
女の子版、バイコフさんです。
雨の中ではありましたけど・・・
6D2A8034.jpg
お客さんの居ない園内で、朝一ミライちゃんを見た時の感想でした。
明日も、到津の森公園ネタをおくります。
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、到津の森公園に遠征しました。
勿論、アムールトラのミライちゃんの参観日で伺いました。
生憎の雨の日でしたけど、お客さんが私達だけだったのか完全に貸し切り状態で楽しめました。
今日の写真データは・・・
_74P0146_20160622224717db1.jpg
後日、編集作業してからおくります。
何故なら、何枚かは「日本うすぼんやり協会」なぼんやり系写真ですからwww
  1. 身近な、動物たち
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

え~と、明日ですけど・・・
ちょっと、遠征に出掛けます。
行き先は、到津の森公園にて久々ではありますけどアムールトラのミライちゃんに会ってこようと思います。
久々の、PTA参観日です。
天気予報は、雨マークみたいですけど行く気満々な私です。
なので、今からガサゴソっと準備しようと思いますので・・・
_74P0220_201606211803319b1.jpg
今日は、これにて失礼します。m(_ _)m

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2016 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -