日焼け

安佐動物公園
07 /31 2016
日中の暑さのおかげで、グッタリな私です。
しかも、日に日に腕が焼けて黒くなってきてますし年の一度の夏仕様です。
明日から、8月ですけど・・・
6D2A0203.jpg
既に、夏バテになりそうな勢いな感じではありますw
皆様も、熱中症や夏バテにはくれぐれもご注意ください。

クール

安佐動物公園
07 /30 2016
暑い日は、かき氷・流し素麺・冷やしスイカ・・・(食べ物ばかりw)
そして、忘れてはいけないのが・・・
6D2A0253.jpg
プールに入って、クールダウン。
皆様も、この夏をクールに過ごしましょうね。

世界トラの日

安佐動物公園
07 /29 2016
今日は、世界トラの日です。
私が、最も多く撮影する動物です。(最近は、カワウソが多いですけど・・・)
なので、今回はトラの魅力をおくります。
では、どうぞ・・・
6D2A0400.jpg
安佐動物公園・アルルさん。
_74P0024_20160729191613436.jpg
福山市立動物園・ミルルさん。
374P0269.jpg
福山市立動物園・アビ君。
過去に、使用した写真も含まれていますけど・・・
世界の、トラたちの未来がある事を祈ります。

やっぱり、忠トラ

安佐動物公園
07 /28 2016
決して、飼い猫ではありませんけど・・・
お隣のアムールヒョウの撮影をしていたりすると、なにか淋しげなお顔で私を見つめるアルルさん。
まるで、「お隣さんを見たら、あたしの所に来て・・・」って言っているかのように。
なので、私がアルルさんの所に行くと・・・
6D2A0376_20160728200647538.jpg
この様に、待っている時があります。
これを見たら、アルルさんってやっぱり忠トラなのか?って思う時があります。
決して、駅前で待っているわけではありませんけど・・・
なんだか、アルルさんのお顔をワシャワシャしたくなります。
っていっても、それをしたら今私はこの様にブログアップしていませんけどね。

言うまでもなく・・・

福山市立動物園
07 /27 2016
言うまでもなく、福山に伺っていない私です。
7月は、1回だけ伺っただけでなのでふくちゃんの様子など心配になってきました。
当然、ミルルさんやアビ君にも会いたい気分ではありますけど・・・
6D2A5432.jpg
なかなか、空き時間が無いのです。
会社が、動物園の近所なら良いいなぁって思う今日この頃ですけど・・・
もしも、近所だったら完全にサボっていますね・・・私はwww

最近の、タロウ君

安佐動物公園
07 /26 2016
今まで、デルモ系といえばタロウ君でしたけど・・・
最近のタロウ君は、デルモ系というよりも・・・
6D2A9987.jpg
アザラシになることが、多いですwww
いつものような、カメラを見つけると色々ポージングをしてくれてたタロウ君。
あまり、見ることがなくなりました。
大人になったのかな?

ランマンさん親子劇場 「咥える編」

安佐動物公園
07 /25 2016
今日は、マンドリルのランマンさん親子劇場をおくります。
では、どうぞ・・・
お母さんは・・・
6D2A0085.jpg
大きな枯れ葉を。
娘ちゃんはというと・・・
6D2A0092.jpg
お母さんの、脚を咥えますwww
以上です。

暑かった・・・

福山市立動物園
07 /24 2016
昨日は、今日に比べて暑かったですけど・・・
今日は、日陰では涼しかったですけど日向では暑かったです。
園内を歩いている家族連れの方々は、正門の所でうちわを持って仰ぎながら歩いていました。
まだ、7月ですけど・・・
6D2A8786.jpg
これからが、ホントの夏到来だと思います。
皆様も、暑さ対策をシッカリとしてくださいね。
特に、帽子と水分補給は必要アイテムですから。

ため息が出そうな感じ

安佐動物公園
07 /23 2016
今日ですけど、アニュイ君とチャイムさんの交尾行動?を確認しました。
でも、なぜ(?)なのかというと・・・
よく観察すると、マウントしてるのは良いのですけど・・・
そこから先が、上手く出来てないのです。
何度も、チャイムさんがアニュイ君を誘って行動をしていますけど・・・
アニュイ君の方が、交尾の仕方を全く忘れてしまったのか上手く出来ないのですw
そのお陰で、途中からチャイムさんがイライラしだしてアニュイ君に向かって怒りだしたのです。
それを見ていた私達も、ため息が出そうな感じになって思わず「ハァ~・・・」ってなってしまいましたw
なんだか、チャイムさんの気持ちが・・・
_74P0168.jpg
わかる気分でした。
それにしても、アニュイ君・・・
6D2A9962.jpg
君の頑張りは、よくわかります。
でもね、行為中にチャイムさんの頭をお手手で「テシ!」するのはレッドカードですよ。
しかも、行為後にチャイムさんがゴロゴロするのはわかりますけど・・・
アニュイ君が、ゴロゴロしなくても良いのですよ。
今の気持ちも、「ハァ~・・・」になっているのですよ・・・アニュイ君。

大暑の日

安佐動物公園
07 /22 2016
今日は、大暑の日。
なので、この日私は午前中だけではありましたけど安佐動物公園に伺いました。
いつもなら、アルルさんの所に挨拶してから西園に向かう予定でしたけど・・・
時間の関係で、アルルさんの所をスルー。
でもアルルさんは、私をジ~~~っと見つめていましたけど・・・
なんだか、はてな?顔www
「あれ?今日は、土曜日かしら?・・・なんで、あなた今日来てるのよ~・・・」的なお顔を、していました。
それはさておき、今日のメインイベント「大暑の日イベント」をおくります。
今年も、ユウ老師にヤマメがプレゼントされるということなのでカワウソ舎で待機していたら・・・
来ました・・・
6D2A9699.jpg
本日の、メインディッシュが。
ただ、今年のヤマメは元気が良くて大きいサイズが用意されました。
午前11時から、イベントが始まりました。
担当の飼育係さんが、ヤマメ2尾バケツに入れてカワウソ舎に入りユウ老師のいる屋外展示場に出てきました。
でも、ユウ老師はというと・・・スヤスヤおやすみモード。
担当の飼育係さんが声かけても、なかなか起きませんでしたwww
その後、ユウ老師は起きましたけど・・・
寝ぼけていました。
でも、プールにヤマメが泳いでいるのを見た途端・・・
6D2A9815.jpg
ハンターモードにスイッチオン!
懸命に、ヤマメを追いかけていました。(写真は、2尾目をハントした時の写真です。)
でも、ヤマメの方が元気良すぎて追いかけるのが精一杯なユウ老師。
何度も、息継ぎをしながら追いかけていました。
その時の光景は、私のTwitterで動画でアップしました。
やっとのことで捕まえた、ヤマメを咥えたユウ老師・・・
6D2A9823.jpg
滑り台の斜面を・・・
6D2A9830.jpg
懸命の登って・・・
6D2A9871.jpg
お気に入りの場所で、食べ始めました。
しかも、2尾とも同じ場所で召し上がっていましたけど・・・
1尾で満腹になったのか、2尾目は半分食べた後に咥えたままウロウロ。
ユウ老師のお腹は、丸々していかにも「食ったぞぃ・・・体が重いぞぃ」的な感じで歩くのも泳ぐのもゆっくりでした。
ただ、私が安佐を離脱した後に残り半分を完食したそうなので良かったです。
美味しいものに、目がないユウ老師。
食に関しても、ストイックだそうです。
見事な食べっぷりを見せてくれた、ユウ老師・・・
これからも、お元気に過ごして欲しいと思います。
因みに、残りのヤマメを今度は室内展示場のリオ様とタロウ君に与えたのですけど・・・
こちらも、喜んで・・・
6D2A9785.jpg
お召し上がりしていました。
でも、タロウ君の場合は・・・
食も、あまり興味がないという事だそうなので・・・
なんだか、「ア~・・・」な感じになりますwww
頑張れタロウ君。
君には、未来がかかっているのだぞ!
以上です。

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki