安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

夏の間だけですけど、アフリカスイギュウ・クロサイの運動場のモートにケヅメリクガメさん2頭がモートの草刈り作業をしていますが・・・
この度、新入りさんが仲間入りしました。
これで、草刈り作業が楽になりますね・・・
_74P0227_2016083121084768a.jpg
ケヅメリクガメさん。
では、新入りさんとはこの方・・・
_74P0267_20160831210849ce3.jpg
アフリカスイギュウの、サンバ君です。
この日、せっせと草刈り作業を先輩のケヅメリクガメさんのいる前で頑張っていました。
しかも、今までケヅメリクガメさんが届かなかった斜面の草も・・・
_74P0285_20160831210849e45.jpg
この様に、楽々届きます。
これからも、草刈り作業の期待の星になる?サンバ君の活躍に期待です。
因みに、この様にサンバ君がモートに降りていますけど・・・
ちゃんと、元の運動場に上がりますのでご安心下さい。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

私もそうですけど、今日は少し風邪気味ですw
ただ、この方みたいな感じではありませんのでご安心下さい。
っていうのも・・・
決して・・・
6D2A2709.jpg
クロサイのヘイルストーンさんみたいな、鼻水を流していませんから。
なので、今日は早めに休みます。
簡単ネタで、すみませんm(_ _)m
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

日曜日の午後は、雨が降ったり小降りになったりと傘が手放せなかったですが・・・
そのお陰で、ちょっと季節的な色が撮れました。
それは・・・
6D2A3027.jpg
しっとりとした色です。
夏の、太陽の色よりもドンヨリしっとりな色・・・
それは、雨の日の特権ですね。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日は、ミルルさんのお上品な入浴シーンをお届けしましたけど・・・
今日は、もう一方のお方アルルさんの入浴シーンをおくります。
入浴している時は・・・
6D2A1299.jpg
お上品ですけど・・・
ここからが、ミルルさんとの違いで・・・
何故か、私を・・・
6D2A1309.jpg
ロックオンして・・・
お約束の・・・
6D2A1315.jpg
私に向かって、バシャ~ンwww
なんとも、ワイルドな入浴シーンでした。
因みに、その後私の服はアルルさんのエキスタップリのお水が掛かって帰りの車の中がトラアロマの香りでいっぱいになりましたw
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日の、福山は蒸し暑くて汗だくになりました。
そのお陰で、ミルルさんも暑さのせいかお風呂で気持よくされていました。
ただ、その入浴の仕方がお上品でお風呂に入った格好が・・・
6D2A2438.jpg
とても、セクスィーな格好w
しかも、お風呂の温度がちょうど良かったのか・・・
6D2A2414.jpg
「やっぱり、暑い日は・・・」
6D2A2425.jpg
「お風呂に、限るわねぇ~♪」って、ご満悦でした。
以上、お上品な入浴をされたミルルさんでした。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、久々でしたけど福山に伺いました。
蒸し暑かったですけど、この子達に会いにです。
では、どうぞ・・・
6D2A2382.jpg
父・フクタ君と母・しろとりさんの間に生まれた、4頭のチビバラです。
8月16日生まれです。
何度かは、見たことがありますけど・・・
やっぱり、可愛いです。
でも、少し疑問が・・・
それは、今まで私もそうでしたけど・・・
6D2A2474.jpg
しろとりさんは、雄だと思っていたことです。
てっきり、「しろとり君」っと言ってた私・・・
まさか、雌だったとはなんだか複雑な気分でした。
「さん」だったとは・・・
なんだか、某ドラマの大金持ちのお嬢様みたいな名前になりましたwww
因みに、個体紹介看板も新しくなって・・・
6D2A2388.jpg
この様に、なりました。
まだ、大人よりも小さいですけど・・・
6D2A2384.jpg
これからも、よろしくね。
それにしても、チビバラ4の体をよく観察してみてわかったのですけど・・・
真正面からだと、わかりずらいのですが・・・
横から見ると・・・
6D2A2398.jpg
なんだか、頭でっかちな感じがしますw
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、タロウ君の白ωマッサージをおくります。
では、どうぞ・・・
まずは・・・
6D2A1665.jpg
ハンドピャワ~で、お手手に気をおくったら・・・
6D2A1677.jpg
白いムギュに、お手手を当てます。
そして・・・
6D2A1701.jpg
まんべんなく・・・・
6D2A1702.jpg
マッサージを・・・
6D2A1710.jpg
していきます。
すると、ふっくら白いムギュωが出来上がります。
タロウ君の、真っ白なムギュωの秘密には・・・
この様な、絶え間ない努力があるのです。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

普段使っている、7DMarkⅡと1DMarkⅢの2台。
使っていて、思っている色が出ない感じがするのです。
気持ちの問題だと思っているのですけど、1DMarkⅢを使っているとそれほど問題にしていない色出しが・・・
7DMarkⅡだと、高画質のせいか思うような色が出ないのです。
因みに、今現在の7DMarkⅡの設定は「カワウソスペック仕様」にしています。
速い動きについていけるように、フォーカスの範囲を限定したり色々と設定変えています。
色温度も、「ニュートラル」にしているのです。
まだ、使いこなしていないのかなぁって色々考えていたりしています。
贅沢な、言い訳みたいですけど・・・
6D2A2195.jpg
データ整理の時に、「あれ?こんな色だったっけ?」ってなるのが今までもありましたからwww
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ナイトサファリでの、クロサイのサキさん親子劇場です。
それは、サキさんが好きなシャワータイムでのことでした。
_74P0337.jpg
「暑い日は、これに限るわぁ・・・」って、気持よくシャワーを満喫していたら・・・
そこになんと、赤ちゃんが来て・・・
_74P0346.jpg
「あたちも~・・・」って、シャワシャワしてもらいました。
姉のユキちゃんは、シャワシャワして貰うことを嫌っていたのに・・・
この子は、シャワシャワしてもらうことを嫌がらず気持よくしていました。
う~ん、小さくても大物なクロサイっ仔w
そのお陰で・・・
_74P0402.jpg
綺麗に、黒光りな感じになりましたとさ。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

まだ、暑さが残る季節なので・・・
今日は、冷やしアナグマ・タヌキではなくてこの方に登場していただきます。
では、どうぞ・・・
6D2A1878.jpg
冷やしイノシシの、「ヒトミちゃん」です。
熱中症には・・・
6D2A1886.jpg
くれぐれもご注意くださいブヒ♥ byヒトミちゃん
でした。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2016 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -