安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

今日は、シマウマ劇場ネタをおくります。
最近、アキト君のお母さんのアヤメさんによくストーキングしているお方がいます。
その方とは・・・
_74P0274_20160930190709d9e.jpg
ソウロク君です。(写真右)
決して、アヤメさんのお子様ではありませんけど・・・
アキト君が、ミルクを飲もうとした途端にソウロク君までもアヤメさんのミルクを飲んでいるのです。
もう既に、大きくなっているのにwww
アヤメさんも、その行為に怒ることもなくジッとしている所は「寛大なぁ・・・」ってつくづく思うのですけど・・・
それにしても、このミルクストーカーソウロク君・・・よそのお母さんのミルクを飲まなくても良いのではないの?
本当のお母さんの、ソウさんがいるのにねぇ・・・( ´Д`)=3

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日29日は「ニクキュウの日」と・・・
もう一つ、「肉の日」でもあります。
なので、この方も・・・
_74P0261.jpg
喜んでいます。
「♪お~に~く~♪今日は、特売日よね・・・お外営業終わったら早速ス~パ~に買いに行くわよ♥」
私も今日は、お肉食べて元気になろうっと。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、クロサイのサキさん親子をおくります。
では、どうぞ・・・
_74P0140_20160928184348a83.jpg
ニコちゃん:「ねぇねぇおか~しゃん、ミルク~・・・」
サキさん:「もう少しだけ、寝させてね・・・」
_74P0149_20160928184349958.jpg
ニコちゃん:「ミルク~ミルク~・・・」
サキさん:「もう!もう少しだけ寝させてって言ってるでしょ!」
_74P0168_20160928184351d05.jpg
ニコちゃん:「ミルクミルクミルク・・・」(バシバシバシ!)
あの~ニコちゃん、お母さんのお顔は叩くものではありませんwww
サキさん:「・・・・・・・・・・」
_74P0208.jpg
ニコちゃん:「もう!」
以上です。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、蒸し暑かったお陰でグッタリな私です。
なので、家に帰ってからのブログアップ作業がちょっとだけ億劫になってきたので・・・
_74P0002_20160927181948c41.jpg
簡単ネタですみませんけど、今日はちょっとブレイクさせて頂きます。
明日からは、ちゃんとブログアップしますm(_ _)m
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

最近、タロウ君がニート生活満喫でなかなかお外に出なくなってリオ様のみがお外で頑張っていますが・・・
そんなリオ様を、ちょっと色っぽく撮影してみました。
それが・・・
_74P0066_2016092619381402b.jpg
コレです。
上目目線で、なんとも色っぽく感じませんか?
こんな色っぽいレディをお外に出しておいて、タロウ君何してるんだ!っと・・・
担当の飼育係さん、タロウ君に言って下さいませm(_ _)m
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日は、気温も高くてお天気はよかったのですが・・・
今日は、曇のち雨というなんだかパッとしない天気でした。
でも、そのお陰でクロサイのニコちゃんがハイテンションで走りまわっていたのを撮影できましたけどね。
ただ、こうも天気が悪いと集中力も途切れて気分的には「帰りたいモード」になる私w
もっと、鍛錬しなきゃいけないとつくづく思うのです。
まぁ、今日は早上がりしましたけど・・・
6D2A3797.jpg
もう少しだけ、居た方が良かったのかもと今になって思う私です。

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、アルルさんのお顔で簡単ネタをおくります。
では、どうぞ・・・
6D2A4484.jpg
キリッ!
6D2A4489.jpg
舌チロw
6D2A4495.jpg
フヮ~~~~・・・からの・・・
6D2A4515_20160924182539620.jpg
ベ~www
以上です。
アルルさん、すみませんm(_ _)m
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今までは、お客さんが来ると隠れてしまって姿が見れなかったホンドギツネのごん君。
でも、なんだかここ最近この様にちゃんと営業していることが多くなりました。
お気に入りの、土管の上で・・・
6D2A4530.jpg
チョコンと、お座りしてまるで・・・忠犬ごん君になっているかのように。
フサフサ尻尾が魅力的な、ごん君。
格好いいよ。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、「世界サイの日」。
なので、安佐動物公園でも「世界サイの日」イベントが開催されました。
そんな中、クロサイっ仔の名前が決まりました。
決まりました名前は・・・
6D2A4320.jpg
「ニコ」ちゃんです。
今年、広島東洋カープが25年ぶりにセリーグ優勝をした事に因んで「2(ニ)5(コ)」という事と・・・
もう一つは、皆様にニコニコ笑顔になる子に育って欲しいと願う事が名前の由来です。
もう既に、私達を笑顔にしてくれる存在ですけどねw
お母さんのサキさんも・・・
6D2A3982.jpg
「ウチのニコを、これからもよろしくお願いします。」って、ドヤ顔で言われていました。
因みに、今日は・・・サキさん親子はお外に・・・・・・・・・・出ま・・・・・せんでしたwww(閉園時間いっぱいまで待ったのですけど。)
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、殆どと言っていいほどグッタリな日をおくりました。
何が原因かわかりませんけど、多分天気だろうと思います。
眠かったしだるいしで、仕事がはかどらなかった私www
気分的にも、なんかグッタリな気分でした。
明日は、祝日・・・
6D2A4152.jpg
気分転換に、動物園でリフレッシュしようかなって思います。
それにしても、今日はダメダメな日でした。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2016 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -