安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

家猫を見ていて、ふと頭の中に浮かんだネタです。
それは、もしもアルルさんと園内でお散歩してたらどうなるかを・・・
本園では、大型草食獣とかいますけど・・・
ぴーちくパークや西園では、どうなるか・・・
それは・・・
_74P0325_20161031181800ca4.jpg
「あら!あそこに、美味しそうなご飯がいっぱいだわねぇ・・・」
あっ!それはいけませんよ・・・ア・・・アルルさん・・・引っ張らないで下さい・・・
「行くったら、行くのよ!」
(引きずられる、私w)
「ご飯、お待ちなさい~♥」
うわ~・・・
「ごちそうさま・・・ゲフw」
・・・アルルさん・・・全部・・・たいらげちゃったwww
以上、私の頭の中で浮かんだ妄想ハロウィンネタでした。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

前回は、ソウロク君のミルクストーカーをおくりましたが・・・
今回は、この方・・・
_74P0037_20161030204004d9b.jpg
お兄ちゃんの、ケンタ君がお母さんのマリアさんにミルクストーカーをしていました。
弟君が生まれて、お兄ちゃんになったケンタ君ですけど・・・
まだまだ、甘えん坊なんですかね?
まるで、「ボクも~ミルク、飲みたい・・・」って感じで弟君の側にいましたとさ。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

なんというか、毎度アルルさんの所に伺うと・・・
今までは、ガラス面にドンドンしたりお口を開けてアガ~っとしたりしましたけど・・・
ここ最近は、私は出来るだけガラス面に行かずにいますのでアルルさんは少しご不満気味w
そのお陰で・・・
_74P0073_2016102919151806f.jpg
私を見ると、この様に安心してゴロンと横になって寝営業モードになりました。
まぁ、ガラス面を汚すより逆に私は安心しますけどねwww
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

写真データを見ていたら、何枚か横顔写真があります。
表情を撮る時に、私はよく横顔を撮ります。
特に、猛獣の横顔・・・
まるで、何かを見つめているかのような感じの瞳が好きです。
強さの中にも、何処か切ないというかなんというかわかりませんけど・・・
その瞳が、好きなのです。
動物たちの横顔って・・・
6D2A6777.jpg
やっぱり、格好いいですね。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

写真コンクールに出すための、作品が未だに出来ていない私・・・
不安に、なってきました。
期限は、まだ・・・っていってもそろそろ作品選びをしなきゃいけない感じではあります。
2016年4月以降のデータを、見ていてもパッとしない感じの写真ばかりw
このままで、良いのか?私。
上位入賞を目指そうとしているのに、本気出しているのに・・・
どうも、空振りしてる感じがします。(日本うすぼんやり協会認定の、うすぼんやり写真を量産したりw)
今年に入り、ちょっと・・・
6D2A6908_20161027175416309.jpg
違う形・違う構図で、狙っているのがどうも私に合わない感じがしてならない今の気持ちです。
やっぱり、いつものように楽しく撮ったほうが私向きかも・・・
頑張ろうっと!

  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ふくちゃんの様子を、今度は「ハンターの城」の2階で見ようと2階に上がって・・・
ふくちゃんが、見れるかなぁ?って見ていると・・・
なんだか、視線を感じて振り向くと・・・
6D2A6903.jpg
ディーン君に、見られていました。
やっぱり、怪しい人に見えたのかな?・・・私w
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

雨降りの、土曜日の出来事。
アフリカゾウのタカ君が、お気に入りの大きな木の枝を・・・
6D2A7060.jpg
折り取ろうと、している時に・・・
アイさんが・・・
6D2A7082.jpg
「ちょっとあんた、あたしの分もよろしくね!」って・・・
6D2A7089.jpg
タカ君の後を、通過していきましたとさ。

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

前回の記事で、グラントシマウマの頭数が22頭でしたけど・・・
なんと、23頭目のお子様が生まれました。
お母さんが・・・
6D2A7040.jpg
マリアさんで、男の子です。
また、シマウマ幼稚園の園児が増えました。
これから、名前がつくと思いますけど・・・
どのような名前になるかは、Coming Soon。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

福山のミルルさんも、舌チロをしますけど・・・
姉妹のアルルさんも・・・
6D2A6751.jpg
豪快に、舌チロ・・・っていうよりも・・・完全にお客さんに向かってべ~~~~してますwww
因みに、このべ~顔は福山のアビ君のお口が緩むという事と同じで定番のお顔になっておりますので・・・
アルルさんが、このお顔をされても「いつものお顔だな」って思っていただくと執事として嬉しいことなので・・・
宜しくお願い致します。by執事m(_ _)m
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ホント、1ヶ月以上伺っていない状態でしたのでこの方は完全にガン無視すると思いちょっと急ぎ足で伺って・・・
挨拶をしたら・・・
6D2A6908.jpg
「ア~~~ウ・・・アウ!」って、お返事してくれました。
安佐のアルルさんは、「フルル」って鼻を鳴らしてお返事をしてくれますけど・・・
ミルルさんの場合は、まるで家猫みたいな感じのお返事でした。
って、ネコ科ですけどね。
でも、このお返事の意味を考えてみたら・・・
「あなた、わかってるわよね!・・・どれだけ待っていたかを・・・(怒)」の、意味だったのかもですw
ミルルさん、本当にごめんなさいm(_ _)m
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2016 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -