安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

徳山動物園のホッキョクグマのユキさんが、28日にお亡くなりなりました。
享年、推定31歳で、国内2番目のご長寿でした。
人間なら、80~90歳に相当するそうです。
死因は、肝臓腫瘍からの出血による失血死っと今朝のローカル新聞の記事に書かれていました。
体調崩されて、展示を中止してから私もそうでしたけど・・・
元気になって欲しいと、願っていました。
けど、その願いは天国に行かれたのですね・・・ユキさん。
先に天国に行った、ホクトさんの所に。
新聞を見たり、Twitterでユキさんの事を書かれているのを見たら涙が止まりません。
主を失った、ホッキョクグマ舎。
でも、私達の心の中にユキさんの表情豊かなお顔や姿はいつまでも残ると思います。
ユキさん・・・
6D2A4264.jpg
(2016年5月撮影)
長い間、お疲れ様でした。
そして、天国でホクトさんと一緒に私達を見守っていて下さい。
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

毎週末思うことです。
それは、アルルさんに挨拶している時にいつも気になって仕方がない・・・
6D2A9501.jpg
お顔の所にある、毛玉ですw
家猫だったら、簡単に毛玉を取ってあげられるのですけど・・・
アルルさんの場合は、そうも出来ません。
綺麗な丸顔なんですけど、毛玉のお陰であまり綺麗とは言えない状態ですけど・・・
福山の姉妹のミルルさんが見たら、どう言われるか・・・
多分・・・
6D2A6908_201611292008058d3.jpg
(使い回しの写真で、すみませんw)
「ちょっと~・・・美トラの秘訣を忘れちゃったの?アルル?」
って、言われると思いますよwww
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

園内の秋色は、落ち葉だらけな感じになりましたけど・・・
大鳥舎には、秋色を感じさせる新入りさんがデビューしました。
では、登場していただきましょう・・・どうぞ!
6D2A9081.jpg
アカツクシガモさんです。
なんとも、秋色っぽい鮮やかな色をしていますね。
因みに、こちらの写真が雄で・・・
もう1枚・・・
6D2A9080.jpg
こちらの写真が、雌です。
雄2羽・雌2羽の、ツーペアです。
先に住んでいる、先輩のツクシガモさんよりも強い?お方たちですw
このトラップのお陰で、リオ様のドジョウタイムに間に合わなかった私達でしたwww
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日は、寒かったですけどお客さんは多かったのですけど・・・
今日は、雨。
日中は、本当にお客さんが少ない貸し切り状態でしたけど・・・
夕方頃は、雨も上がってほんの少しお客さんも増えた気がしました。
ただ、雨の日は休憩するベンチが使えないお陰でグッタリしました。
でも、家に帰っても執事業務が待っておりまして・・・
今からですけど・・・
6D2A8159.jpg
ワンコの散歩に、行ってきてからニャンズの食事の準備w
今の気持ちは、なんとも重たい気持ちでいっぱいです。
では、お散歩タイム開始しますか!
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

考えてみたら、昨日のアビ君の湯もみシーンを今日の「いい風呂の日」ネタにしたほうが良かった思った私w
時既に遅しなので、今日はこの方の入浴シーンをおくります。
では、どうぞ・・・
6D2A1265.jpg
「よくよく、湯もみをして~・・・」
6D2A1258.jpg
「お風呂の栓を、かくして・・・ヨシ!」
「では・・・」
6D2A1252_201611261934378ee.jpg
「入りました・・・いい気持ち・・・って、何見てるのよ~(怒)」
アルルさん、すみませんwww
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

福山でアビ君に会えた、水曜日・・・
私の目の前で、やってくれました。
アビ君の・・・
6D2A9013.jpg
湯もみwww
なんというか、見ていて私の家のお風呂でもやってほしい気分になるほどの見事な湯もみですけど・・・
だんだん・・・
6D2A9026.jpg
バシャバシャしている時に溢れる水を見てると、「アビ君・・・魅せるバシャバシャをしてくれるのは良いけど・・・水道代の事も考えようねw」っていう気持ちになりました。

  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

祝日の水曜日、私は安佐と福山のハシゴをしました。
安佐では、アルルさんに挨拶して午前中は園内を周りました。
その後、午後から福山に行こうと思ってアルルさんに申し訳ない気分でいっぱいでしたけど安佐を離脱しました。
どうしても、ふくちゃんの事・・・
そして、久しぶりの・・・
6D2A9040.jpg
アビ君に、会いたい気持ちでいっぱいでしたから。
ふくちゃんは、Twitterで動画などをおくりましたけど・・・
アビ君は、私を見るなり「フルル」って鼻を鳴らしてくれたりガラス面に来てはスリスリ・・・
まるで、私が来たことに喜んでいたかのようでした。
勿論、私もアビ君に会えて良かったよ。

  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昔、コントで「〇〇~うしろ~うしろ~」ネタがありましたけど・・・
それと似たネタが、シロフクロウのびーびー君とえいとちゃんでありましたのでおくります。
では、どうぞ・・・
6D2A8569.jpg
えいとちゃんが、木の方に夢中になっていると・・・
後ろから・・・
6D2A8574.jpg
びーびー君が、ピタっとえいとちゃんの後ろに来ました。
それに気づいた、えいとちゃんはというと・・・
6D2A8584.jpg
「な~に~が~し~た~い~の~よ~・・・(怒)」って、逆にびーびー君に寄って行きましたとさ。
どうも、びーびー君にとって・・・えいとちゃんは怖い存在なのかもしれませんねwww
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日11月22日は、「いい夫婦の日」。
なので、今日はちょっと古い写真ですけど「いい夫婦の日」ネタをおくります。
_74P0521.jpg
(2012年4月撮影: 左ヘイルストーンさん ・ 右サキさん)
いつまでも、お元気でいて欲しいです。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

前回の記事にも書きましたけど、今日の未明に写真データを編集しましたので・・・
土曜日の、クロサイのサキさん親子の泥パック(途中、ニコちゃんのハイテンションも入ってますw)をおくります。
では、どうぞ・・・
お母さんのサキさんが、水溜りの所で泥パックを開始すると・・・
6D2A8261.jpg
ニコちゃんも、お母さんに続けとばかりに泥パックを開始。(お尻からすみませんw)
すると、片側が済んだお母さんのサキさんが起き上がると・・・
ニコちゃんも、起き上がりますけど・・・
6D2A8283.jpg
なんだか、これだけでは満足していないみたいで泥水バシャ~ンwww
その後、ニコちゃんにスイッチが入って・・・
6D2A8287.jpg
その場で・・・
6D2A8290.jpg
ピョ~ン。
お母さんのサキさんと一緒に泥パックするのが、楽しくてたまらないのかもです。
当然見ていた私達も、楽しくて撮りまくりました。
お母さんのサキさん自体、あまり泥パックをしないお方なので2頭同時での泥パックシーンは動物園関係者の方でも見たことがないというのです。
とても貴重なシーンが撮れたっと、この日は本当に嬉しかったです。
またいつか・・・
6D2A8321.jpg
2頭同時で、泥パックをしてくれるかもです・・・多分。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2016 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -