安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

モコモコのタヌキさんの、朝一の一時。
1頭のタヌキさんが、ホリホリっと地面を掘っていると・・・
6D2A2052.jpg
別のタヌキさんが、「何してるの~?」って近づいて来ました。
穴掘りに夢中になっている、当のタヌキさんは夢中になりすぎて気づいていない様子w
そこへ、また別のタヌキさんが・・・
6D2A2054.jpg
「ねぇねぇ・・・何してるの~?」って、近づいて来ましたけど・・・
それも、全く気づいていない様子でしたwww
夢中になると、人も動物も同じなんですね。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ドジョウタイムの時の、リオ様ですけど・・・
食べ方が、色々なのです。
泳ぎながらの、通称「泳ぎ食い」
陸に2尾テイクアウトしてからの、「欲張り食い」が主流なのですけど・・・
時には、お上品に・・・
_74P0053_201701301915498e6.jpg
「手持ち食い」も、します。
ただ、この手持ち食いを見てたら今亡きタロウ君を思い出して涙が出そうになります。

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

家猫もそうですけど、膝の上に乗りたいとか構ってちゃんな時は甘え声で鳴いてきますけど・・・
最近のアルルさんも、時より甘え声で鳴いたりします。
特に、朝一の時「ア~・・・」ってなんとも甘えたい感じの声を出してその後に「フルル・・・」って鼻を鳴らすのです。
それを見てたら、誰もが「猫ちゃん・・・」って思いたいのですけど・・・
6D2A1994.jpg
間違えても、ペットではありません。
時よりいますけど、お客さんの中に「これ、飼いたい!」っていう声・・・
確かに、甘え声を出してる時は可愛い感じではあります。
でも、猛獣なのは覚えていてほしいです。
何処かのTVや、YouTubeなどの影響だと思いますけど・・・
家で飼うのは、家猫で十分です。
小さくても、猛獣にはかわりありませんから。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

雪の安佐ネタです。
雪が降ると、ウキウキワクワクしながら動物園の動物を撮影しますけど・・・
これだけ、雪が似合う動物はいないと思います。(私見解で・・・)
それが・・・
_74P0211.jpg
ユーラシアカワウソです。
雪とカワウソ、なんとも綺麗で雪の中を走り回る姿は見ていて楽しいです。
今日は、雪は降りませんでしたけど・・・
雪降る安佐の西園カワウソ舎は、寒くてもホットスポットですよ。(ちょっと、番宣みたいになりましたw)
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ちょっと、余談です。
それは、ちょっと髪が鬱陶しい感じだったので夕方カットハウスに向かって髪をカットしてもらいました。
今回初めて伺ったお店ではありましたけど、お店の雰囲気も良かったですし格安で何と言っても仕上げが早い。
とても、満足しました。
そんなお店の中に、既に髪をトリートメントされているお客さんの服に目がいって・・・
なんとも、首周りがモッフリとしたダウンジャケットを着たお年寄りの方でした。
「熱くないのだろうか?」っと、心配する以前に・・・
「なんかに、似てるぞ!」って、考えてしまったのです。
ダウンジャケットの色といい、白髪の色といい・・・
まさか・・・
_74P0004_201701271902308ab.jpg
アナグマさん?
お年寄りの方には、ホント申し訳ありませんでしたけど後ろ姿がアナグマさんにそっくりだったのです。
暖房のきいているお部屋の中で、順番待ちしているお客さん達はダウンジャケットを脱いでいるのに・・・
のぼせないのか?っと、ちょっとヒヤヒヤして見ていた私でした。
因みに、私のヘアースタイルは超が付くくらい短くしました。(見た目カリアゲ君w)

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ミルルさんとの同居訓練で、ビビって上手く同居出来なかったアムールトラのアビ君。
今日の福山の公式Twitterに、2頭の同居訓練の模様をアップされていました。
見る限り、なんとなくミルルさんとアビ君の距離が縮まっているのでこのままアビ君がビビらずに頑張ってくれたらいいなぁっと思います。
心から、応援してるよ・・・
6D2A1187.jpg
頑張れ、アビ君!
君の頑張りで、ミルルさんとの間に新しい命が生まれるから。
因みに、この同居訓練は非公開だそうです。
1度でも良いから、見てみたいです。
現場で、応援したい気分でいっぱいな私です。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

家猫もそうですけど、毛繕いをしているときの体の柔らかさには本当に感心してしまいます。
私自身、めちゃくちゃ体が硬いので前屈姿勢をするのも一苦労なのに・・・
なんとも、羨ましい位の体の柔らかさです。
真似してみようかな?って、思ったのですけど・・・
6D2A0824.jpg
こればかりは、翌日筋肉痛になるのは確実だなって毛繕いをしてる猫の姿を見て思った夜の一時でした。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

土曜日の事でした。
それは、担当の飼育係さんからリオ様が寂しさを紛らわすためのおもちゃを募集中とのことを聞きました。
仕事柄、会社の作業場には塩ビ管の切れ端等がありますけど・・・
犬用のおもちゃが、良いかなって色々とネットや実際にペットショップに行って見ています。
ただ、どのおもちゃも布製品が多くてゴム製や水に浮きやすいおもちゃ等が少ない気がします。
もっと、探さなきゃいけないのかもしれませんけど・・・
_74P0186.jpg
水に浮いて、リオ様がエキサイティングするおもちゃを探すっていうのは・・・
まるで、私の家で犬・猫のおもちゃを探すくらい難しいです。

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

日曜日、園内を歩いていて・・・
ふと、イノシシのヒトミちゃんを見て思ったのです。
それは、なんか・・・
6D2A1816.jpg
アノお方の、ヘアースタイルに似てるのです。
まさか、ヒトミちゃんは・・・って思いながら見ていましたけど・・・
まさかねぇwww
確かに、日曜日のヒトミちゃんは行動も・・・似てる感じもしてたし・・・
まさかねぇ・・・

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日・今日、手袋をして完全防備で挑みましたけど手の感覚がなくなるほど寒かったです。
特に昨日、ピンスパイクの長靴を履いて園内を歩いたわけですけど・・・
防水にはなりましたけど、防寒機能がないタイプなので帰り足の指先がジンジンっと痛かったですw
今日は、普通のスニーカーで歩けるほど園内の雪は溶けていましたが所々シャーベット状になって歩きにくかったです。
しかも、午前雨→ミゾレ・・・午後から雪という服が濡れるコースでしたし・・・
気持ち、わかりにくい天気でしたw
撮影中は、集中しているので寒さなどは感じませんけど・・・
_74P0259_20170122185021758.jpg
帰り道、顔が痛いし手が悴んでいるはでちょっと車を運転するのが大変でした。
それに、スマホ操作もねwww
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -