安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

タイトルを見だけを見たら、フィルムメーカーみたいに見えますけど・・・
違います。
実は私もですけど、ケープハイラックスの新入りさんが来たということは園の関係者の方に聞く前迄知りませんでした。
なので、園の関係者の方から聞いた後にハイラックス舎に向かいました。
でも、その時はどれが新入りさんなのかわからず14時からの担当の飼育係さんによる解説の後にわかりました。
では、新入りさんの登場です。
では、どうぞ・・・
6D2A7366.jpg
富士サファリパークから来た、「ニタカ」さんです。
因みにもう1頭、「ナス」さんもいるそうですけど・・・
この日、「ナス」さんは見つけられませんでしたw
名前の由来は、「一富士二鷹三茄子」から来てるそうです。
どちらも、安佐にいる個体とは違いお目目がパッチリ系で「ニタカ」さんの場合色がこげ茶みたいな濃い色をしています。
「ナス」さんは、私は見ていませんけど担当の飼育係さんの話では「ドブネズミチックw」だそうですwww
個体の見分けがつけば、良いのですけど・・・
なにせ、当日覚えた事は翌日には忘れるという記憶容量少なめの脳ですから・・・(ダメジャン!)
今後は、安佐カラーとF・Sカラーを見分けながら撮影したいと思います。
昔、こんなCMがありましたよね?
「♪◯ジカラー◯ルンです♪」
そのCMの、音楽にのせて・・・
「♪F・Sカラー撮すんです♪」
以上です。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -