辛すぎる

安佐動物公園
07 /31 2017
今日、安佐の公式ツイッターでお知らせがあり・・・
昨日、チーターの「アーサー君(旧ギーマ君)」が亡くなったという記事が書かれていました。
死因は、胃潰瘍の大量出血が直接の死因と思われるだそうです。
昨日、私はチーター舎の所は伺っていませんけど・・・
遠方からお越しになったお方から、「アーサー君、出ていませんでしたよ。」って言われ・・・
まだ、雌のチーコさんが出ているのかなぁって思っていました。
でも、アーサー君(旧ギーマ君)が亡くなったとは・・・
正直、辛すぎです。
悲しいです。
7月4日も、雌のサクラさんが亡くなった時と同じ病気だそうですけど・・・
_74P0551_2017073119583338f.jpg
専門機関に、調査を依頼するということです。
今後、同じ病気で亡くならないよう心から祈るばかりです。
アーサー君(旧ギーマ君)、天国でサクラさんと仲良く見守っていてくださいね。

暑中お見舞い申し上げます。

安佐動物公園
07 /30 2017
暑中お見舞い、申し上げます。
毎日暑い日が、続きます。
なので、今日は涼しい写真を貼っておきますので
これを見て、少しでも涼んでください。
6D2A4003.jpg
背泳ぎキラキラ、リオ様です。
少しは、涼しくなりましたでしょうか?
水分補給をシッカリとして、熱中症にくれぐれもご注意ください。

世界トラの日

安佐動物公園
07 /29 2017
今日は、世界トラの日です。
私が最もお世話になっている、この方の日でもあります。
世界のトラたちに・・・
6D2A3183_201707291943243c1.jpg
幸あれ。
アルルさん、変顔写真ですみませんm(_ _)m
(また、怒られるな・・・これはw)

むわ~っとする。

安佐動物公園
07 /28 2017
会社や家では、エアコンをかけて快適ですけど・・・
いざ、お外に出ると・・・
6D2A4610.jpg
むわ~っと、湿度たっぷりの空気で一気にダレる私ですw
特に今日は、最悪でした。
ただ暑いだけなら、大丈夫な私ですけど・・・
ジメッとする暑さは、苦手です。

おかわりください。

安佐動物公園
07 /27 2017
担当の飼育係さんを見た途端に、逃げていたレッサーパンダのキラ君。
日曜日、マルちゃんと交代して暫くは室内展示場にいましたけど・・・
担当の飼育係さんが、リンゴを持ってきて何個か運動場に置いて待っていたら出てきました。
すると、キラ君は担当の飼育係さんとの距離を縮めてリンゴを食べだしたのです。
これには、担当の飼育係さんもビックリで・・・
この様に・・・
6D2A4793.jpg
手渡しでも、食べるようになったのです。
大きな進歩です。
これなら、キラ君の解説ガイドが見れるかもです。
お皿に入ったリンゴを、全て食べてマルちゃんみたいに何処かに行くかと思ったのですけど・・・
この後も、飼育係さんに・・・
6D2A4813.jpg
「おかわりください。」って、寄ってくるキラ君を見たら・・・
思わず、「よく頑張りました!」って心で言ってしまいました。
よく頑張ったね、キラ君。

限定、パンクロックヘアー

安佐動物公園
07 /26 2017
少し前は、フワフワモコモコな感じで可愛かったツクシガモの雛。
今では、大人とあまり変わりないほど大きくなってきました。
でも、まだ雛の名残が残っています。
それが・・・
6D2A4268.jpg
コレです。
頭頂部から後頭部にかけて、まだ雛の羽毛が残っています。
でも、この頭のヘアースタイルはなんだか・・・
パンクロックヘアーみたいですねw
ただ、このヘアースタイルは今だけの限定ヘアースタイルなので・・・
週末伺った時には、もう無くなっていると思います。
まぁ、このツクシガモファミリーは「ファンキーモンキー」なファミリーですから・・・
このヘアースタイルも、ありかもです。

野次馬ならぬ・・・

安佐動物公園
07 /25 2017
野次馬なら、わかりますけど・・・
この光景は・・・
6D2A3931.jpg
野次馬ならぬ、野次タヌキですね。
因みに、この光景は飼育係さんが水飲み場の汚れをブラシで擦っているわけですけど・・・
皆さん、まじまじと見ていますね。
今日は、簡単ネタでおくりました。m(_ _)m

とりあえず・・・

安佐動物公園
07 /24 2017
今日は、午後14時からお外に出たライオンのライトさんの「とりあえず」をおくります。
6D2A4623.jpg
とりあえず、スリスリ。
6D2A4638_2017072420114851b.jpg
とりあえず、バリバリ。
最後は、やっぱり・・・
6D2A4668.jpg
とりあえず、吠えるwww
以上です。

夏よりリンゴ

安佐動物公園
07 /23 2017
夏になれば、暑さで食欲がなくなることがありますけど・・・
レッサーパンダのマルちゃんは、違います。
暑いお外でも、シッカリ食べます。
まさに、食いしん坊w
私も、見習いたいです。
暑くても・・・
374P0284.jpg
シッカリ食べて、夏を乗り越えましょう。
って、自分に言い聞かす毎日www

暑い日はプールにかぎる

安佐動物公園
07 /22 2017
梅雨が明けて、暑い日が続きます。
そんな日は・・・
374P0503_201707221925419d6.jpg
プールでバシャバシャお遊びして、気持ちよく夏を乗り越えたい気分ですね。
マレーバクのクニオ君も、気持ちよくプールでお遊びしていましたとさ。

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki