明日から、9月

安佐動物公園
08 /31 2017
8月も、今日で終わって・・・
明日から、9月。
私が住んでいる所は、日中も暑さが少し緩和されて凌ぎやすくなりました。
しかも、家の近くはもう稲刈りもスタートしてたりと秋を感じています。
昨日の記事にも書きました、腰痛も今日は痛みが少し楽になってきました。
まだ、少し暑い日が続くと思いますけど・・・
6D2A7939.jpg
皆様も、体調管理は万全にしてくださいね。

古傷が・・・

安佐動物公園
08 /30 2017
今日になって、古傷でもある腰痛が痛むようになりました。
おかげで、歩くのもそうですけどちょっとした作業も出来ない状態で・・・
仕方なく、仕事を早退することになりましたwww
腰痛持ちになったのは、もう20年前に仕事中にやっちゃった事案で・・・
その当時は、同僚が知っている接骨院で治療していただいた以来腰痛はあまり痛くなかったのです。
接骨院で教えていただいた、腰痛予防の体操を毎朝毎晩やっている私ですけど・・・
それでも今日は、痛むのです。
一度、ぎっくり腰をやると・・・
6D2A7979.jpg
なかなか治らないですね。
週末までに、なんとかしないといけないなぁ・・・コレは。

楽しい時期は、あっという間

安佐動物公園
08 /29 2017
グラントシマウマの、子供たち・・・
同い年の子で、お遊びしたり時より歳の離れた子が混ざってお遊びをしたり楽しい時間を過ごしています。
でも、楽しい時期はあっという間・・・
6D2A7859.jpg
それまで、たくさん遊んで元気に育って欲しいです。

なんか、ダルい

安佐動物公園
08 /28 2017
今日は、1日ダルい感じでした。
日ごとに、朝晩の気温が下がって凌ぎやすくなった分・・・
今までの、暑さで寝苦しかった夜から開放されて逆に今までの疲れがドッと出てきたのかもしれません。
今夜は・・・
6D2A7236.jpg
できるだけ早く寝ようと、思います。
ただ、食欲はガッツリあるのですけどねw

くりくりお目目

安佐動物公園
08 /27 2017
土曜日の、ナイトサファリネタです。
それは、ホンドギツネのゴン君を撮影していた時のことでした。
撮影中のゴン君のお目目が、私的に可愛いっと思ったのです。
その時の、お顔が・・・
6D2A8080.jpg
こちらです。
なんとも、おっかなびっくりなお顔に見えますけど・・・
可愛いお顔とくりくりお目目のゴン君が、好きになりました。
また、撮らせてね・・・ゴン君。

楽しかった~♪

安佐動物公園
08 /26 2017
今日は、ナイトサファリをほんの少しではありましたけど楽しんで・・・
今、家に帰ってきました。
楽しいと、疲れもなく良いものですね。
でも、まだ暑い日が続きます。
なので・・・
6D2A6886.jpg
リオ様の、背泳ぎキラキラversionパート2を貼っておきます。
写真版、熱中症対策ですけど・・・
少しは、涼んでいただけましたでしょうか?
皆様も、くれぐれも熱中症と虫刺されにはくれぐれもご注意くださいませ。

お気に入り

安佐動物公園
08 /25 2017
ツキノワグマの、クラウド君。
どうも、木の棒にお気に入りがあるみたいです。
それが・・・
6D2A7304.jpg
この、弓みたいな長い棒です。
この棒で、棒回しをしている光景を何度か見たことがあるので・・・
クラウド君にとって、大事な棒なのかもしれませんね。
因みに、前回のクラウド君ネタもこの棒で棒回しをしていました。

過剰反応

安佐動物公園
08 /24 2017
毎度の、アルルさんネタです。
今まで、気づかなかったのですけど・・・
なんと、西園の頂上(シフゾウ舎)までアルルさんの業務連絡が聞こえるのです。
もしも私が、動物園近くで住んでいたら毎日アルルさんの声に「ハイハイ・・・どうされましたか?」って・・・
6D2A7472.jpg
過剰反応してしまいそうなので、今住んでいる所で十分です・・・ハイw

不安

安佐動物公園
08 /23 2017
今日は、私の愚痴です。
っていうのも、今年の安佐のフォトコンに出すための作品がまだ1枚しか選べていないのです。
2016年は、選外で落ちてしまいましたので今年は頑張って出すぞ!って心で誓っていましたけど・・・
何故か1枚しか、選べていないのですw
過去ネタで勝負かけても良いのですけど、少しは新しいネタも入れたほうが良いのかなぁ・・・
って、今日もですけど迷っているのです。
今年は、フォトコンの締切が1ヶ月早まっているので焦りと不安でいっぱいな私ですけど・・・
6D2A7477.jpg
できるだけ、枚数確保に頑張るしかないので・・・
頑張ります!
でも、不安だなぁwww

鳴き声の主

安佐動物公園
08 /22 2017
夏でも時よりですが、野鳥撮影もしています。
でも、鳴き声が聞こえてもなかなか姿を現さないお方がいまして・・・
居たと思っても、遠くの木の上に居たりと結構難しいです。
でも、土曜日のレサパン舎で暑さしのぎをしていた時のことでした。
なんと、近くで鳴き声が聞こえたものですから・・・
お隣のシフゾウ舎に、向かったら・・・
いましたよ・・・
鳴き声の主が・・・
前々から、このお方を撮りたいと思っていたお方・・・
6D2A7413.jpg
ホトトギスです。
もう、嬉しかったですね。
やっと、会えたのですから。
シフゾウ舎で、アオイさんを撮らずにホトトギスを撮っていた私達でしたw

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki