こちらも、4羽

安佐動物公園
05 /19 2014
既に、安佐動物公園のHPなどでご存知ではありますけど・・・
5月15日に、シジュウカラガンの雛が4羽誕生しました。
福山市立動物園では、カピバラっ仔が4頭誕生して安佐ではシジュウカラガンの雛が4羽。
今年は、4がラッキナンバーなのかもしれません。
去年は、シジュウカラガンの雛は2羽でした。
なので、個性や親子でのまとまりがハッキリしていましたが・・・
4羽となると、個性も親子でお散歩をする時など4羽バラバラで見ていて面白いです。
では、5月15日に誕生したシジュウカラガンの雛を・・・
どうぞ・・・
374P0056.jpg
4羽がいる所は、なんと・・・ご飯箱の中ですw
ここだけが、4羽がまとまってくれる憩いの場になっているのです。
まだ、雌雄判別のための足輪が付いていませんけどこれからもスクスク育って欲しいと願います。
因みに、このご飯箱の側ではお母さんと去年生まれのお姉ちゃんがちゃんとガードしていますし・・・
少し離れた所では、お父さんが近づいてくる他の鳥達を追い払ってくれるので安全です。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki