友人

安佐動物公園
05 /23 2014
今日は、バイコフさんについておくります。
バイコフさんは、私が動物園に伺い始めた時からの友人です。
友人と書くのは、変ですけど言い方を変えたらある意味友達なのです。
友トラと書いても、良いのですけど・・・
私にとっては、友人です。
その当時は、まだジュナさんがいた時ですからもう十数年経ちます。
初めてお会いした時のバイコフさんは、若く威厳があって少し怖い印象がありましたが・・・
今では、歳をとり威厳よりも何処か優しさのあるお顔になりました。
気分の良い日には、私のいる所のフェンスに来て身体を押し付けながらスリスリしてから私に向かって「フルル」って鳴いてくれた日もありました。
ただ、機嫌の悪い日は完全にガン無視の時もありますけどね。
最近は、あまり気分が良いとはいえない日が多いのか「フルル」って鳴くことが少なってきた気がします。
でも、日の当たる日の運動場でお昼寝をしているバイコフさんを見たら気持ちいいのか幸せそうなお顔で寝ている姿が私は好きです。
これからも・・・
374P0760.jpg
長生きして欲しいし、まだ私の心の中に残っているジュナさんの死の悲しみの再来だけはしないで欲しい・・・
いまは、そんな気分です。
悲しみは、バイコフさんには似合わないので・・・
因みに、今もバイコフさんは元気です。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki