悲しいことに・・・

安佐動物公園
05 /24 2014
前回、4羽の雛が誕生したシジュウカラガンですけど・・・
今日、園の関係者の方から話を聞いて雛が1羽が亡くなりましたとの事を聞いて急いで大鳥舎に向かうと・・・
3羽だけに、なっていました。
4羽のおチビちゃんがいた時は、性格もバラバラで見ている私を楽しませてくれたのですけど・・・
今は、悲しい気分で一杯です。
小さい時に、蛇に食べられたり病気や気候などで死亡する事は分かってはいますけど・・・
淋しいです。
残った3羽は、今も元気です。
その分、母鳥や父鳥・お姉ちゃん鳥がシッカリと雛をガードしているのを見たら・・・
心の中で、「ガンバレ!」と応援したくなります。
雛が、全羽生きて欲しいです。
先週の日曜日は、プールで初泳ぎをしている4羽の姿を見た時は・・・
374P0548.jpg
嬉しさのあまり、撮影をしてしまいました。
プカプカ浮いて泳ぐ、4羽の雛ですが・・・
今は、3羽。
死亡してしまった、1羽の分まで・・・
374P0564.jpg
ガンバレ!

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki