臨時更新:トーヤ君・・・ 

今は、何を書けばよいかわかりません。
一部の方は、ご存知ですけど・・・
札幌市円山動物園に移動した、マレーバクのトーヤ君が亡くなりました。
詳しい事は、円山動物園のHPでも書かれていますが・・・
とても、ショックです。
安佐時代には、私達をたくさんの笑顔で楽しませてくれたトーヤ君。
今は、その姿もありません。
問題定義も、色々ありますけど・・・
施設面や構造的なもの、若しくはキーパーさんの観察やトーヤ君自身の性格などがあがります。
ただ、施設面の問題なら柵の間隔や大きさ・・・
設置した場所などが、あります。
それは、何処の動物園でもあります。
事故を未然に防ぐことは、出来なかったのか?
新しい施設なら、なおさらです。
キーパーさんも、トーヤ君の行動は分かっていたと思います。
円山に移動する前に、実際安佐動物公園でトーヤ君の行動を観察されていたと思います。
でも、キーパーさんが悪いわけではありません。
それは、外部の私達よりもキーパーさんは飼育のプロです。
なので、私達が周りで騒ぐことは逆効果になるのです。
私達も、トーヤ君を小さな時から見てきた身です。
ですから、なおさらトーヤ君の死亡は悲しいのです。
いつか、トーヤ君に会いに円山動物園に行こうかなって思っていました。
それも、悲しい結果になるとは・・・
なんか、私自身納得出来ません。
どうか、円山動物園の職員の皆様。
このような事故を、今後絶対起こさないようにしてください。
施設の問題なら、改善して欲しいです。
全国に、トーヤ君のファンがいます。
その人達の為に、どうかお願いします。
書けば書くほど、悲しみよりも怒りがこみ上げてきますが・・・
374P0335-001.jpg
今は、天国に行ったトーヤ君の事を偲んで祈ります。
合掌。

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment