臨時更新:トーヤ君・・・ 

安佐動物公園
05 /29 2014
今は、何を書けばよいかわかりません。
一部の方は、ご存知ですけど・・・
札幌市円山動物園に移動した、マレーバクのトーヤ君が亡くなりました。
詳しい事は、円山動物園のHPでも書かれていますが・・・
とても、ショックです。
安佐時代には、私達をたくさんの笑顔で楽しませてくれたトーヤ君。
今は、その姿もありません。
問題定義も、色々ありますけど・・・
施設面や構造的なもの、若しくはキーパーさんの観察やトーヤ君自身の性格などがあがります。
ただ、施設面の問題なら柵の間隔や大きさ・・・
設置した場所などが、あります。
それは、何処の動物園でもあります。
事故を未然に防ぐことは、出来なかったのか?
新しい施設なら、なおさらです。
キーパーさんも、トーヤ君の行動は分かっていたと思います。
円山に移動する前に、実際安佐動物公園でトーヤ君の行動を観察されていたと思います。
でも、キーパーさんが悪いわけではありません。
それは、外部の私達よりもキーパーさんは飼育のプロです。
なので、私達が周りで騒ぐことは逆効果になるのです。
私達も、トーヤ君を小さな時から見てきた身です。
ですから、なおさらトーヤ君の死亡は悲しいのです。
いつか、トーヤ君に会いに円山動物園に行こうかなって思っていました。
それも、悲しい結果になるとは・・・
なんか、私自身納得出来ません。
どうか、円山動物園の職員の皆様。
このような事故を、今後絶対起こさないようにしてください。
施設の問題なら、改善して欲しいです。
全国に、トーヤ君のファンがいます。
その人達の為に、どうかお願いします。
書けば書くほど、悲しみよりも怒りがこみ上げてきますが・・・
374P0335-001.jpg
今は、天国に行ったトーヤ君の事を偲んで祈ります。
合掌。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki