自由研究

安佐動物公園
07 /20 2014
昨日と今日と、ちびっくさん・かわうそ初心者さんが安佐動物公園にお越しになりました。
とても楽しい時間を過ごせましたことに、感謝を申し上げます。
本当に、ありがとうございました。m(_ _)m
また、リオ様に会いにお越し下さい。
そんな中、家族連れのお客さんのお子様が自由研究の為にカワウソをテーマとした取材をしていました。
動物園で自由研究とは、なかなか凄いことだと思いました。
内容の濃い、研究記事になることは間違いなしでありますし・・・
まして、ユーラシアカワウソをテーマとするとはかなり凄いお子様でした。
亜種や食べ物など、色々聞いては記事にするのは私が小学生の時はやりませんでした。
辞典や学校の先生に、よく聞いて記事にまとめていました。
最近は、ネットやテレビなどで調べることは出来ますけど・・・_DSC5340.jpg
やっぱり、その道のプロの方や実際にその動物を観察して記事にすることは凄く大事なことだなぁって思った今日この頃です。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki