いってらっしゃい、ソラ君

安佐動物公園
07 /31 2014
1部の方は、ご存知だと思いますけどライオンのソラ君とグラントシマウマ5頭が横浜のズーラシアに移動が決定しました。
ソラ君・リク君は、小さな時から見てきていましたので淋しく感じます。
2頭で仲良く遊ぶ姿は、大きくなっても変わらなくとても雄同士だと思わせないほどでした。
まるで、2頭デキているかのようでしたw
そんなソラ君・リク君も、とうとう1頭暮らしになったのです。
ソラ君は新たな地へ、そしてリク君は実家の安佐に別々の生活になりました。
今お部屋の中で、ソラ君を探すリク君の事を思うと心が痛いです。
でも、安佐でいつまでも雄同士仲良くいるわけにいきません。
そんな中、ズーラシアが「アフリカのサバンナエリア」を来春完成予定させるとのことでライオン1頭とグラントシマウマ5頭を送るように言われてライオンではソラ君がグラントシマウマではモトコさん・ソウシ君・カナコさん・ミカさん・モカちゃんの5頭が選ばれて移動することになりました。
グラントシマウマは、頭数が多いので見た目変わり映えがしませんけど・・・
ライオンでは、ソラ君がいないので4頭になります。
小さな時は・・・
_DSC4382.jpg
(2008年4月撮影)
こんなに、可愛かった姿も・・・
今では・・・
374P0166.jpg
(左がソラ君・右がリク君)
ここまで、格好良くなりました。
性格も、どちらかというとソラ君は慎重派でビビリな所もありますけど・・・
リク君は、物怖じしない性格なのか何事にもビビらない性格です。
食事も、リク君は早食いに対してソラ君は味わいながらゆっくり食べるタイプなのです。
ただ、それは2頭いたからその性格なのかもです。
1頭になれば、淋しさのあまり食事をとらないかもです。
これからは、別々の生活になりますけど・・・
関東の皆様、ソラ君を宜しくお願いします。
そして、グラントシマウマ5頭も宜しくお願いします。
アフリカのサバンナエリアが完成したら、伺いたいと思います。

コメント

非公開コメント

転園です。

yoriさん、コメントありがとうございます。
実は、ズーラシアからの依頼で新しくエリアが出来る予定でソラ君とシマウマが5頭転園することになったのです。
既に、雌・雄のライオンが先着していますので計3頭になります。
淋しさはありますけど、国内でしかも遠征予定が決まったら伺えそうな所なのでそれまでの我慢です。
ズーラシアで、またソラ君のヘアースタイルが変わったり面白ヘアーでお出迎えしてくれたらいいなぁって思います。
アビ君、大きくなりましたよね。
デビュー当初は、コロマル君でビビりな所もありましたが今ではお客さんを笑顔にしてくれる存在に成長しました。
私は、あのトラ臭のミストは好きです。
そこにいるだけで、なんとなくアビ君に近づいているような気分になりますからね。
実際、私もそう願っています。
長年、見続けた動物達ですから・・・

願い

こんにちは。

マンダムソラ君とシマウマさんの団体が横浜に転園

いつも慣れ親しんでいた動物達がいなくなるって本当に寂しいし心配ですよね。ましてや 行き先が遠方だと尚更です。
横浜のHP覗いたのですが ライオンがいないのかな
いずれにしても一匹じゃ寂しいしお嫁さんが来てくれたらいいですね。

話は変わりますが先日 福山にお邪魔しました。顔も図体もデカくなったアビ君やカラン コロンちゃんにも会えて大満足でした。
ただ 方向音痴が災いしハンタ-の城で同じ所をクルクル周回し余りの暑さにトラ臭付きミストで涼を取るはめに。
小さい頃に福山に来てヒッキ-になって心配したけど「よーここまで大きーしてもーたねーアビ君」とウルウル。

動物達に私達は癒やしてもらったり色んな事を教えてもらっています。そんな動物達だからこそどこに行っても健やかに平穏に暮らしていってほしいと願います。

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki