言葉を失う・・・

安佐動物公園
09 /01 2014
昨日の夜に、メールが来まして愕然をしましたが・・・
絶対あってはならない事案が、天王寺で起こったのです。
私自身は、以前安佐動物公園のボランティアにいましたので飼育実習のことは聞いていますけど・・・
檻などに手を出してはならないことを、飼育係さんから言われていると思います。
これだけは言えますけど、動物園の動物達はペットではありません。
いくら、「可愛い」とか「相手をしてくれるから」とかで檻などに手を差し伸べる行為は絶対に危険すぎる行為です。
その気持で、飼育係を目指しているのなら辞めてもらいたいです。
動物の飼育は、危険と隣り合わせの仕事だと思っても過言ではありません。
重量のある動物や獰猛な肉食獣、それにイタチ科の動物なども一歩間違えば大怪我ではすみません。
それなのに檻に手を差し伸べるとは、言葉を失います。
某テレビ局でやってる、某動物番組の影響なのかもしれません。
私は、見ません。
何故なら、実際動物園で動物を観察していますから・・・
あまり、言いたくない記事を書いてしまいましたが・・・
374P0004_2014090118204470c.jpg
心の中のモヤモヤを、少し出したら楽になりましたので・・・
もう、言いません。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki