根本的な、問題

福山市立動物園
10 /03 2014
動物園に伺うお客さんの多くは、疲れた心を癒やすために来られますが・・・
中には、動物園で大声を出したり動物を挑発したり・・・
物を投げつけたりして、周りのお客さんの迷惑までもしてしまう行為があります。
小さなお子様ならわかりますけど、大人の方がその行為をすることは気持ち気分が悪いです。
何故するのか?・・・
それが、疑問でなりません。
目立ちたいのか、それとも某動物番組の影響なのかわかりませんけど怒りまでも感じます。
だいの大人が、「これなら勝てる」等と言ってますが冗談にも程があります。
私は、動物園自体の問題も指摘できますが・・・
それよりも、根本的な問題があると思います。
それは、動物園はあくまでも命の教育施設であって娯楽施設ではない。
収益よりも、研究・教育施設だということを再認識して頂きたいと思う2点です。
美術館や博物館に来られるお客さんは、静かに展示物を見て周っています。
お客さんにも言える、根本的な問題なのです。
どうしても、注目してもらいたいなら・・・
374P0190_20141003185050024.jpg
動物園ではなく、別の場所でやって欲しい・・・
そんな気分です。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki