(訃報)ミルキーさん

安佐動物公園
05 /06 2015
既に、ご存知かもしれませんが・・・
ライオンのミルキーさんが5月5日に亡くなりました。
死因は、呼吸不全でした。
安佐のHPにも、書かれていますが乳腺腫瘍が原因です。
12歳という歳は、若くはありませんけど私にとってはよく知る動物でした。
ミルキーさん・ナナミさんが安佐にくる前、先住のお祖母ちゃんライオンのミチさんがいました。
そのミチさんが亡くなってから後に、盛岡からミルキーさん・ナナミさんが安佐に来たのです。
その時代から、私は見てきました。
3歳の時に、先住の雄を巡る姉妹の喧嘩も見てきましたし、あの頃のミルキーさんとナナミさんの仲の悪さはこれが原因だったのかなぁって思うくらいなのです。
あれから9年、色んな思い出が出てきて涙が出ます。
先住の雄、今はライトさんですが昔ヘイタさんが居ました。
そのヘイタさんが最も愛したのが、ミルキーさんでした。
ミルキーさんも、ヘイタさんの事を愛していました。
よく、2頭仲良くしていたのを思い出します。
因みに、ミルキーさんの名の由来は「ミルキーウェイ」(天の川)を意味するのです。
本当に、天国に行ってしまったミルキーさん・・・
374P0020_20150506184959d8a.jpg
今まで、本当にお疲れ様でした。
そして、残ったナナミさんを天国から見守っていてくださいね。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki