会ってきました。

動物園訪問記
05 /17 2015
動物トラップだらけの、ズーラシアですが・・・
今回の目的、アフリカのサバンナでこの方達に会うことが出来ました。
まず最初は・・・
_74P0325.jpg
グラントシマウマの、モカちゃんとカナコさん。
お外に出ているのは、この2頭なのですが・・・
いつになるか未定ですが、残り室内にいるシマウマも出す予定みたいです。
そして、この方・・・
_74P0396.jpg
ライオンの、ソラ君です。
安佐時代、色々なヘアースタイルを見せてくれたソラ君。
横浜でも、見事なヘアースタイルでお出迎えしてくれました。
でも、雄ライオンはもう1頭いまして・・・
その名も、「フク君」です。
イケメンなソラ君に対して、どちらかと言うとゴツイお顔のフク君。
2頭日替わりで、お外に出ています。
そのフク君は、また後日おくります。
ソラ君とのお顔の違いが、わかりやすいと思います。
まだ、安佐出身のアノ方・コノ方がいますので・・・
少しの間、ズーラシアネタをおくります。

コメント

非公開コメント

お待たせしました。

yoriさん、コメントありがとうございます。
お待たせしました。
安佐以来、髪型が変わったかな?って思っていましたけど・・・
横浜でも、見事なヘアースタイルを見せてくれました。
まさに、「ウ~ン マンダム」です。
それでも、ズーラシアを満喫されたことに変わりありませんから良かったと思いますよ。
広さを体感することは、大事ですから。
ホント、ズーラシアは素敵な動物園ですよね。
アフリカのサバンナゾーン迄行くのに、園内の循環バスが有料ですけどオススメです。
後は、歩きながら色々な動物トラップに引っ掛かりながら行く事も出来ます。
是非とも、ズーラシア再訪してくださいね。

お久さま

待ってました ソラ君
相変わらず ナイスな髪型
「ウ~ン マンダム」さすがです。  

実は私 昨年11月に早とちりして 
ズーラシアに行ったのでした。
どこまで行っても動物園みたいな広い敷地をソラ君はどこかいなーと歩いたのです。  
自分ながらお間抜けでした。  

ソラ君には会えなかったけどズーラシアはとてもステキな動物園でした。
あれ以上 広くなったなら体力をつけて 再訪しなきゃね。

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki