大暑の日のプレゼント

安佐動物公園
07 /22 2015
今までは、大暑の日イベントではアヌビスヒヒ・アフリカゾウ・ツキノワグマにスイカやかき氷をプレゼントをしていましたが・・・
今回は、なんとユーラシアカワウソにヤマメをプレゼントするという事なのでユウ老師一家のみの撮影に集中しました。
この日は、かわうそ初心者♪さん・ちびっくさん・れおさん・mariさん・・・
そして今回初にお会いしました、はるさん等そうそうたるメンバーが集まりました。
勿論、ローカルのテレビ局の方も来られましたが・・・
1眼レフを持った私達を見て、なんだか目が点になっていましたw
まぁ、合計金額が普通車1台分買える金額のカメラがズラ~っと並んでいましたからね。
そんな中で開催した、大暑の日イベント。
そのイベントの、プレゼントが公開されました。
それが、これ・・・
6D2A7174.jpg
ヤマメクール5です。
わわわ~♪←チガウwww
ちゃんと、ユウ老師・ユッチー・モコちゃん・タロウ君そして非公開ではありますけど・・・
リオ様に与えるように、5尾のヤマメが用意されたのです。
担当の、飼育係さんがまず2尾のヤマメをバケツに入れてユウ老師とユッチーに与えました。
すると、ユウ老師は私達に見えないように食べましたが・・・
ユッチーはというと・・・
6D2A7255.jpg
暫く、ヤマメと遊んでいましたw
でも、最後は食べましたけどね。
その後、ヤマメを探すユウ老師に・・・
6D2A7327.jpg
ドジョウを、与えましたが・・・
その、ドジョウを与えた時のユウ老師と飼育係さんのやりとりが面白かったのです。
それが、これ・・・
6D2A7277.jpg
「おかわりくれ!」って、ユウ老師が近づくと・・・
飼育係さんが、ドジョウを入れてたザルを使って誘導したのは良いのですけど・・・
6D2A7359.jpg
ザルの中が、気になるユウ老師が・・・
6D2A7353_20150722193244b7c.jpg
ウロウロしてしまう始末www
見ていた私達も、「老師、ドジョウプールの中にいますよ~」って言っても・・・
6D2A7361.jpg
「その中見せろ!」
6D2A7363.jpg
「だから・・・見せろ・・・」
6D2A7412.jpg
「おかわりくれ!」って、ユウ老師と飼育係さんのやりとりが面白かったです。
そして、今度は室内展示場のモコちゃん・タロウ君の番ですけど・・・
もう、既に2頭は・・・
6D2A7429.jpg
飼育係さんの出入りをする、扉の前でソワソワ。
そして、2頭にヤマメが投入されると・・・
6D2A7449.jpg
モコちゃんは、味わいながら・・・
6D2A7479.jpg
食べていましたけど・・・
一方の、タロウ君はというと・・・
6D2A7491.jpg
味わうどころか、自慢の早食いwで食べてしまいましたとさwww

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki