猛暑

安佐動物公園
07 /31 2015
今日は、朝方から気温が高くてお昼前には温度計が「35℃」を示していました。
暑い夏に、なった証拠でもあります。
今までが、気温が低く湿度も高かったわけですけど・・・
これからが、夏本番って感じの今日でした。
でも、35℃以上の地域もありますので皆様もくれぐれも熱中症にはご注意下さい。
仕事柄、外の仕事がメインな私ですら「暑い!」の声が出たわけですから・・・
6D2A7817.jpg
今夜も、寝苦しい夜になること間違いなしです。
因みに、私が仕事で常備している物・・・
それは、塩飴を常備しています。
お塩だけでも良いのですが、出来ればミネラル分が入った岩塩をお水に少量とかしてから飲むのも熱中症予防につながります。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki