シマウマ幼稚園に・・・

安佐動物公園
08 /11 2015
土曜日の、シマウマ幼稚園での事です。
いつもの様に、シマウマっ子達の元気な姿を見ていたら・・・
離れた所に、何か小さな脚が見えたのでよく見ると・・・
6D2A0774.jpg
なんと、赤ちゃんが生まれているじゃありませんか!
思わず、私自身テンションがハイになって喜んでしまいました。
もう、5頭の園児の事は忘れてしまいそうな勢いでwww
なので、暫く観察しているとお母さんが「サクラさん」だということがわかりまして赤ちゃんを連れて近くに来てほしいなぁと思って待っていました。
夕方頃になって、赤ちゃんの様子が近くで見れるようになりました。
それが・・・
6D2A0867.jpg
これです。
ただ、サクラさん親子が来た途端に若い雄達のジタバタ劇が始まりましてサクラさん親子も逃げてしまう始末。
ハラハラドキドキの時間が、過ぎていたのです。
その時、その嫌な予感が的中。
赤ちゃんがモートに、落ちたのです。
その時は、担当の飼育係さんが運動場の中を掃除している最中でしたが急遽掃除を中止。
周りにいたシマウマ達も、「何かあった?」的に静かになりました。
応援の飼育係さんを、無線で呼んだのは良いのですけど・・・
ビックリしたのは、モートに落ちたのではなく・・・
6D2A0878.jpg
何事もなかったかのように、スタスタ歩いて来たのですw
しかも、どこも怪我もなく・・・
とりあえず、安心してしまった私です。
担当の飼育係さんではありませんでしたが、聞くと8月6日生まれの男の子です。
そして、今日公式ツイッターで名前がご紹介されました。
名前が、「ナギ君」です。
なんとも、カッコイイ名前です。
シマウマ幼稚園に、新しく園児が増えたことに年長のお兄ちゃん達は・・・
6D2A0790.jpg
喜んでいるみたいでした。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki