おめでとう!ロマンさん

動物園訪問記
09 /28 2015
徳山に伺ってから、少し気になっていたことですが・・・
マンドリルの、ロマンさんがお外に出ていなかった事が気になっていたのです。
でも、26日に伺った時に・・・
なんと、ロマンさんがお外に出ていたじゃないですか。
しかも・・・
6D2A9546.jpg
小さな赤ちゃんと、一緒に。
もう、嬉しくてシャッターを押しまくりました。
よく見ると、マンドリルの赤ちゃんは身体の体毛が白くて頭が黒い(後ろ姿で一部黒い線があります)ので・・・
思わず、撮影モードから観察モードになりました。
ただ、雌雄判別はわかりません。
この日、yuki_mamaさんにお会いしましてマンドリルの赤ちゃんの性別の事を聞いたのですが・・・
「女の子」と言われた記憶が、ありました。
でも、mariさんから「男の子?」のメールが届きまして私も画像を見たのですが・・・
男の子っぽい感じはありましたのでまた今度徳山に伺った際に担当の方に聞いてみようと思います。(20時25分訂正)
見ていて、ヒヤヒヤハラハラしてしまう場面もありましたが元気なお子様でした。
今後も、会いに伺いますので・・・
6D2A9605.jpg
スクスク元気に育って下さいね。
それと、ロマンさんおめでとうございます。
yuki_mamaさん、土曜日お会いして嬉しかったです。
ありがとうございました。
また、安佐・福山にお越しください。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki