訃報 ナナミさん

安佐動物公園
10 /02 2015
もう、既にご存知だと思いますけど・・・
ライオンの、ナナミさんが亡くなりました。
今日の、安佐動物公園の公式ツイッターを見た途端・・・
涙が流れました。
まるで、ミルキーさんを追うように。
長年見てきた分、かなり辛いです。
5ヶ月前に、ミルキーさんを失って今度はナナミさん・・・
何を書けばいいのか、わかりません。
最後に見た時のナナミさんは、右か左か忘れましたけど後ろ脚の跛行が見られ・・・
私がいる所(ガラス面)に来ては、「ちょっと、足の裏を見てくれない?」的な感じで後ろ脚の足の裏を見せてくれたのです。
その時は、巻き爪なのかもって思っていましたけど・・・
実は、違っていたのです。
病名は、「乳がん」による「骨転移」で跛行していたのです。
それを聞いた時、私は呆然になりました。
まさか、ミルキーさんと同じ病気とは・・・
その時から、今日までナナミさんの事が気になって仕方がなかったのです。
ズーラシアに行ったソラ君や安佐に残っているリク君の母であって、父ライトさんにとっては良き妻でもあったナナミさん・・・
_74P0585.jpg
もう、会えないのが淋しいです。
今後は、父ライトさんとリク君のみのライオン舎になるのが未だに信じられません。
まだ、安佐のライオン舎の中にいるみたいで・・・
私にとって、最も思い出に残っているシーンが・・・
_DSC3193.jpg
(2008年3月撮影)
これです。
ナナミさんと、小さな頃のソラ君とリク君の親子展示が思い出に残っています。
この頃のナナミさんは、今徳山で子育てしているアムールトラのウラルさん親子と一緒で2頭のお子様と一緒にお遊びをしたり教育ママぶりも見せてくれた偉大なる母でした。
厳しく子供達をしつけるシーンもありましたが、ソラ君・リク君にとっては一番の母親でした。
親子展示の写真を見返してみては、涙を流す今日この頃・・・
天国で、ミルキーさんと再会しているかもです。
ナナミさん・・・
今まで本当に、お疲れ様でした。
そして・・・
_DSC3105.jpg
(2008年3月撮影)
今まで本当に、ありがとうございました。
天国で、父ライトさん・ソラ君・リク君を見守っていて下さい。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki