元気出して・・・

安佐動物公園
10 /05 2015
ナナミさんが亡くなって、私もそうですが土曜日・日曜日は落ち込んでいました。
でも、私以上に落ち込んでいるのは息子でもあるリク君だと思います。
土曜日の朝一に、花束を持って管理事務所に渡したのですが・・・
ライオン舎に向かったら、既に花束が置いてありました。
花束が置いてあるライオン舎のガラス面には、ナナミさんの遺影が貼ってありまして・・・
それを見ていたら、涙が出そうでその場に居ることが出来ませんでした。
土曜日は、父のライトさんがお外に出ていましたが・・・
心なしか、元気がありませんでした。
日曜日のリク君の時も同様に。
ライトさんには、なかなか言えませんでしたけど・・・
リク君には、ちゃんと言えました。
それは、朝一からリク君の姿がかなり落ち込んでいたように見えたので・・・
夕方は、殆どの時間リク君が見える所のベンチに座っていました。
いつもなら、ハリのある迫力の吠え声をしますが・・・
アウアウっと、まるで「か~ちゃんが、死んだよ~」って言ってるかのように鳴いて・・・
胸が締め付けられそうなかんじが、しました。
閉園のチャイムが鳴り終わっても、私は暫くリク君を見つめて・・・
_74P0937.jpg
「リク~・・・元気出してね・・・天国のお母さんはいつもあなたを見守ってくれてるから・・・」
って言ってから、帰路につきました。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki