食いしん坊マルちゃん

安佐動物公園
01 /04 2016
新年3日の安佐、レッサーパンダのトロリ君一家。
大好きなリンゴが出てくると、まるで「猫まっしぐら」みたいに飼育係さんに群がります。
その中で、この子は特別によく食べます。
それが・・・
_74P0366_20160104182408250.jpg
マルちゃんです。
お母さんのミウさん・お父さんのトロリ君、そしてキクちゃんよりも食いしん坊です。
リンゴを貰えるのなら、たとえ飼育係さんの・・・
_74P0389.jpg
懐の中にいても、大丈夫。
しかも・・・
_74P0400.jpg
リンゴが入っているお皿に、ダイレクトに・・・
_74P0405.jpg
お口が届きますからwww
でも、これは体調チェックをするためにおやつを与えるので飼育係さんに触られても大丈夫なように訓練をするためであってマルちゃんだけ特別飼育係さんに甘えておやつ全部貰えるための訓練ではありませんよ。
だから、全頭にリンゴを与えなきゃいけないから・・・
飼育係さんが、立ち上がったら・・・
_74P0459.jpg
こうなっちゃうでしょ!
因みに、マルちゃんは飼育係さんに触れても大丈夫ですけどキクちゃんはというと・・・
まだみたいです。
しかも、まだ雌雄判別も不明でもう少し時間がかかるそうです。
マルちゃんは、シッカリと尻尾を持ち上げられてお尻をよく見られたみたいですけど・・・
起毛が密で、確認できないそうです。
それまでは、シッカリ訓練して飼育係さんに触られても大丈夫なようになるまではリンゴを貰えますので大丈夫ですよ。
食いしん坊マルちゃん。

追伸!
今年2016年、皆様にとって良い年であるようマルちゃんのもう一つの名の由来「五郎丸選手」の名に因んで・・・
あのポーズを、おくります。
では、どうぞ・・・
_74P0491.jpg
以上、マルちゃんルーティンポーズでした。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki