間近で見ると・・・

福山市立動物園
02 /10 2016
家猫でもそうですけど、ご飯を食べている時や寛いでいる時に間近で観察すると・・・
小さくても、猛獣だなぁって思うのです。
例えば、犬歯やお手手(前肢)の爪の尖り具合など・・・
観察してたら、面白い所がふんだんにあります。
お腹のところに、タルタルした部分(ポーチ)も大型ネコ科にもあります。
動物園で観察して、家でもニャンズとワンズの観察出来る事はある意味幸せなのかもしれません。
ただ、家では散歩やご飯・・・そして猫の場合はトイレの掃除までありますけどね。
それと、ニャンズとのお遊びも・・・(お部屋の冒険等などw)
その中でも、動物の観察が出来るのですが・・・
6D2A3408-001.jpg
間近で見てると・・・
時より、怖いと思うことがあります。
それは、私のお顔に猫のお手手がヒットすること・・・
でも、楽しい!
引っ掻き傷が、出来てもw

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki