おでこの、傷・・・

安佐動物公園
03 /07 2016
土曜日の時に、私のTwitterにアップしましたけど・・・
ライオンの、リク君のおでこの事です。
それは、この写真を見ればわかります。
ちょっと、衝撃的な写真ですけど・・・
_74P0182_2016030719174358f.jpg
コレです。
原因は、わかりませんけどおでこの所にデキモノが出来てしまったのです。
なので、獣医さんが麻酔をかけておでこのデキモノを切って調べた所癌ではなかったのですが・・・
更に調べるために、また検体を取って調べると言われました。
そのため、リク君のおでこの毛が生えるまでこの傷が残るそうです。
まるで、テレビの時代劇に出てた主人公みたいです。
間違っても、アノ某プロレスラーではありませんのでご了承をm(_ _)m
しかも、検体を取るために毛を剃ったのでライオンの地肌が見れるのです。
飼育係さんの話では、ライオンの地肌は「黒い」だそうです。
私は、ライオンの地肌は見たことはありませんけど・・・
おでこの所をよく見ると、確かに「黒」でした。
ただ、おでこの傷を見ると痛そうなので・・・ちょっと見るのに勇気がいりましたけどwww
痛々しい姿ではありますけど、おでこのデキモノ以外は元気なのでホッとしました。
勿論、担当の飼育係さんもホッとしてました。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki