窓の外

福山市立動物園
03 /11 2016
今日で、東北を襲った大震災から5年が経ちます。
5年前の12月に、私は秋田に向かって飛行機に乗っていました。
その時に、丁度被災地域の上空から見ていました。
飛行機の翼に近い所から、ジッと。
自然と、窓の外に向かって手を合わせ暫く頭を下げていました。
5年後の今、私はPCの前でブログをアップしています。
それでも、時より・・・
6D2A5540.jpg
窓の外を、見つめています。
5年前と今の、私の部屋から見れる木にとまる野鳥の種類を・・・
でも、今日まで木にとまる野鳥の種類は「ヒヨドリ」か「モズ」そして「ツグミ」くらいで・・・
全く、変わりがありません。
ただ、5年前に見れた「ヒレンジャク」が今年は見れなかったのです。
これからも・・・
6D2A5514.jpg
窓の外を見るのは、変わりないと思います。
因みに、ミルルさんも時よりお隣の家を見つめています。
お隣の家の何を見つめているのか、わかりませんけどね。




追伸
既に、Twitterや一部の新聞でお知らせがありましたが・・・
ボルネオゾウの、フクちゃんが結核菌に感染しているということで今日3月11日から18日迄の間福山市立動物園は休園になりました。
でも、状況によっては延期する事もあるそうです。
暫く伺っていないので、昨日空き時間に伺っておけば良かったと私は後悔しています。
フクちゃんが、治療を終えて元気な姿をまた見せて欲しいと今は心から祈っています。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki