「訃報」 あなたを忘れない

安佐動物公園
03 /25 2016
既に、安佐の公式ツイッターでご存知だと思いますけど・・・
バイコフさんが、亡くなりました。
享年18歳でした。
死因は、老衰でした。
私達は、もうある程度ですけど覚悟していました。
正直、辛いです。
それは、担当の飼育係さんも一緒です。
誕生日までは、どうしても生きていて欲しい。
そんな気分で、いっぱいでした。
でも、その願いは天国へと消えました。
思い出す、3歳の頃のバイコフさん。
とてもクールで、何事にも動じない神経の図太いお方でした。
その時代に、私はバイコフさんにお会いしたのです。
当時、バイコフさんとジュナさんが一緒に展示されてたのも思い出します。
ジュナさんが亡くなった時、私が空を見上げながら涙を流しているのをバイコフさんは見てたことも。
私は、涙で歪んだバイコフさんを見つめ「亡くなったよ・・・」っと言った時にバイコフさんが近づいて来て小さく「フルル」っと鼻を鳴らしてくれたことも。
全て、覚えています。
出会って15年間、そして18歳大往生されたと思います。
ただ、私はバイコフさんに生きていて欲しかった・・・
ジュナさんの分まで、生きていて欲しかった・・・
今は、ただただその気持でいっぱいです。
バイコフさん・・・
_74P0034_201603252012411bc.jpg
18年間、お疲れ様でした。
そして、私との付き合い15年間ありがとうございました。
バイコフさんとの思い出は、一生忘れません。
これからも、ずっと。
天国で、ジュナさんとお父さん・お母さんと一緒に私達をそしてアルルさん・ヒロシ君・アサコちゃん・ノゾミちゃん・ミライちゃん・・・
ヤマちゃんを、見守っていて下さいね。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki