お散歩鳩さん。

身近な、動物たち
05 /04 2016
今日は、家で用事を済ませる予定でしたが・・・
強風で、少ししか出来ませんでした。
なので、午後から家の周りに飛んで来る野鳥を撮りに周ったのですが・・・
何せ、風が強いw
1D君で、田んぼに飛んで来ているヒバリを撮ろうとしたのですけど・・・
一脚使用でも、風の影響でブレてしまって思わず「ダメだこりゃ」って言ってしまいましたw
ただ、家に帰って機材を片付けてから再び外に出たら・・・
_74P0033.jpg
近所の畑に、キジバトさんがお散歩してるじゃありませんか。
また、機材を取りに行こうかと思いましたけど私が動くと何処かに飛んでいきそうな距離でしたので断念。
草花の香りでも、嗅ぎに来たのでしょうか地面にクチバシを近づけていました。
暫く、観察してると・・・
_74P0058_20160504172800778.jpg
「う~ん、やっぱり春はいいねぇ~・・・」的な、ご満悦そうなお顔をしてまた地面にクチバシを近づけていました。
因みに、この2枚の写真のキジバトさんは安佐動物公園で撮った写真です。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki