今だけしか見れない・・・

安佐動物公園
05 /11 2016
昨日の、ホンドギツネのゴン君ネタと同じく上手くカモフラージュする鳥をご紹介します。
それは、バンです。
そのバンに、雛が誕生しました。
では、バンの雛を・・・
どうぞ・・・
_74P0372.jpg
この写真では、2羽しか写っていませんけど・・・3羽誕生したのです。
親鳥と違って、黒々していますし・・・
頭の頭頂部が、禿げているのも雛の特徴です。
タイトルに、今だけしか見れないって書いたのも実は雛の特徴の頭の禿が見れるのもこの期間だけなのです。
大きくなれば、その禿も消えてきて親鳥と同じお顔になってくるのです。
小さくてフワフワな、バンの雛。
お母さん鳥と一緒に、お散歩しますが・・・
時より・・・
_74P0375.jpg
お母さんから離れて、別行動もしますwww
でも、そこはお母さん。
3羽の雛を連れて・・・
_74P0376_201605111924133e9.jpg
「ハ~イ、お散歩しますよ~・・・」って、前に出て歩き始めると・・・
「ハ~イ!」って、雛達はお母さんの後をついていきます。
これもまた、大きくなると親鳥から離れて別々で過ごします。
可愛い雛を見るなら、今だけですよ。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki