デビルイヤー

安佐動物公園
05 /17 2016
久々に、音楽を聴きながらブログアップしていたら・・・
このフレーズに、「ハッ!」っと思ったのです。
それは、閉園頃のアルルさんとライオンのライトと~ちゃんの耳を向けている方向なのです。
家猫もそうですけど、私が車で家に帰ってくる時の音を聞き分けるみたいで私以外の車の音ではソワソワしないのですけど・・・
私の車の音だと、玄関前まで来て待っているのです。
それと同じみたいで、飼育係さんの足音や話し声・カートの音などを聞き分けているのかも知れません。
まるで、「デビルイヤー」
_74P0471.jpg
常に、聞き耳を立てるのはネコ科も同じです。
勿論、匂いも嗅いでいるのかもですけど・・・
遠くにいる人の歩く音まで聞こえるのは、ちょっと羨ましいくらいです。
でも、電話やテレビの音やスマホで電話する時の音量を間違えると・・・
_74P0476.jpg
◯ムと◯ェリーみたいになるのは、ちょっと嫌ですwww
以前、メガネ屋で補聴器を実際に試した時に音量設定がほぼMAXで暫く耳の中がキーーーンっとなった事がありますから。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki