安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

今日は、多摩のシズカさんと福山のアビ君のお誕生日です。
会いに伺おうと思っても、なかなか会いに伺えない日々が続きます。
伺い日が、丁度ミルルさんの出勤日と重なったりするのでアビ君に会いたいのですが・・・
仕事で、伺えませんでしたwww
ミルルさんとの同居訓練は、ボルネオゾウのふくちゃんの治療のために休止していますけど・・・
374P0050.jpg
訓練再会したら、頑張って欲しいと思います。
彼なら大丈夫!っと、担当の飼育係さんからお墨付きを頂ける日が来ることを祈ります。
でも、今日は「お誕生日おめでとう!」っとお祝いします。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

期待と不安

  1. 2016/06/17(金) 17:50:09 |
  2. URL |
  3. Tanisige
  4. [ edit ]
yoriさん、コメントありがとうございます。
私も、京都にいた時のアビ君・オク君・ルイ君が旧獣舎で初めて会った時の事を思い出します。
アビ君が、お父ちゃん似で末っ子のルイ君はお母ちゃん似。
次男のオク君は、中間のお顔だと認識していたあの頃も・・・
今では、オク君の方がお父ちゃん似になってルイ君はお母ちゃん似。
そして、何故か「ビク顔だぁ~・・・」って言っていたアビ君がなんとお母ちゃんに似てきているという事になってしまいました。
アビ君は、これからはミルルさんとの同居訓練に励むと思いますし・・・
オク君・ルイ君に、お嫁さんが来てくれることに期待したいです。
それまでには、長男の意地を見せつけてミルルさんとの間に元気な赤ちゃんが生まれてくれたら良いのですけど・・・
ヒッキー時代のアビ君の事を思い出すと、ミルルさんに怒られた時また引き篭もる可能性があるという不安があります。
それまでは、頑張れアビ君!っと応援して下さいね。

親心

  1. 2016/06/17(金) 10:03:43 |
  2. URL |
  3. yori
  4. [ edit ]
誕生日が来るたびに初めて人垣の間から3兄弟に会った日の事を思い出します。
あおいママの手に乗っかる程の大きさでした。
あれからそれぞれの個性と顔の変遷(?)を経て皆大きくなりました。

願わくば 次は初孫の顔を期待したいとこるですが
アビ君はアビ君らしくゆっくりお父ちゃんになってくれたらいいよ。

3兄弟に幸せあれ

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -