安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

今日は、大暑の日。
なので、この日私は午前中だけではありましたけど安佐動物公園に伺いました。
いつもなら、アルルさんの所に挨拶してから西園に向かう予定でしたけど・・・
時間の関係で、アルルさんの所をスルー。
でもアルルさんは、私をジ~~~っと見つめていましたけど・・・
なんだか、はてな?顔www
「あれ?今日は、土曜日かしら?・・・なんで、あなた今日来てるのよ~・・・」的なお顔を、していました。
それはさておき、今日のメインイベント「大暑の日イベント」をおくります。
今年も、ユウ老師にヤマメがプレゼントされるということなのでカワウソ舎で待機していたら・・・
来ました・・・
6D2A9699.jpg
本日の、メインディッシュが。
ただ、今年のヤマメは元気が良くて大きいサイズが用意されました。
午前11時から、イベントが始まりました。
担当の飼育係さんが、ヤマメ2尾バケツに入れてカワウソ舎に入りユウ老師のいる屋外展示場に出てきました。
でも、ユウ老師はというと・・・スヤスヤおやすみモード。
担当の飼育係さんが声かけても、なかなか起きませんでしたwww
その後、ユウ老師は起きましたけど・・・
寝ぼけていました。
でも、プールにヤマメが泳いでいるのを見た途端・・・
6D2A9815.jpg
ハンターモードにスイッチオン!
懸命に、ヤマメを追いかけていました。(写真は、2尾目をハントした時の写真です。)
でも、ヤマメの方が元気良すぎて追いかけるのが精一杯なユウ老師。
何度も、息継ぎをしながら追いかけていました。
その時の光景は、私のTwitterで動画でアップしました。
やっとのことで捕まえた、ヤマメを咥えたユウ老師・・・
6D2A9823.jpg
滑り台の斜面を・・・
6D2A9830.jpg
懸命の登って・・・
6D2A9871.jpg
お気に入りの場所で、食べ始めました。
しかも、2尾とも同じ場所で召し上がっていましたけど・・・
1尾で満腹になったのか、2尾目は半分食べた後に咥えたままウロウロ。
ユウ老師のお腹は、丸々していかにも「食ったぞぃ・・・体が重いぞぃ」的な感じで歩くのも泳ぐのもゆっくりでした。
ただ、私が安佐を離脱した後に残り半分を完食したそうなので良かったです。
美味しいものに、目がないユウ老師。
食に関しても、ストイックだそうです。
見事な食べっぷりを見せてくれた、ユウ老師・・・
これからも、お元気に過ごして欲しいと思います。
因みに、残りのヤマメを今度は室内展示場のリオ様とタロウ君に与えたのですけど・・・
こちらも、喜んで・・・
6D2A9785.jpg
お召し上がりしていました。
でも、タロウ君の場合は・・・
食も、あまり興味がないという事だそうなので・・・
なんだか、「ア~・・・」な感じになりますwww
頑張れタロウ君。
君には、未来がかかっているのだぞ!
以上です。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -