安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

今年、2016年も後数時間で終わります。
2016年は、喜びと悲しみが入り交じった年でした。
特に悲しかったのが、アムールトラのバイコフさんの死とユーラシアカワウソのレジェンド・ユウ老師の死です。
どちらも、私が安佐に伺い始めたときから知っているある意味友人みたいなお方たちでした。
それに、ライオンの盛岡姉妹ことナナミさんとミルキーさんの死とレッサーパンダのミウさんの死もとても悲しかったです。
その逆に、喜んだ出来事もありました。
それは、赤ちゃんの誕生でした。
アミメキリンの、アキコちゃん・レッサーパンダのキク・マル姉妹・クロサイのニコちゃん・・・
特に嬉しかったのが、シロフクロウのびーびー君とえいとちゃんの展示デビューです。
人工哺育の2羽を展示場で会えたことは、とても嬉しかったです。
グラントシマウマの赤ちゃん・ケープハイラックスの赤ちゃんの誕生も、喜ばしい出来事でした。
まだありますけど、今の時点ではひ・み・つですのでご了承をm(_ _)m
福山では、ボルネオゾウのふくちゃんが結核にかかりましたけど・・・
波はありますけど、少しずつ容態は安定してきてるそうです。
カピバラのコトネちゃんの死は、正直ショックで言葉を失いました。
でも、今まで雄と思っていた「しろとり」さんがなんと4頭の赤ちゃんを産んだという出来事は衝撃的でした。
担当の飼育係さんも、「嬉しい誤算」といえるほどの出来事だったので本当に嬉しかったです。
後は、アビ君とミルルさんの同居訓練が上手く出来たらいいなぁって思うだけです。
これだけ、気分の起伏が激しかった2016年でした。
来年は、より良い年でありますように・・・
_74P0140_2016123117470425c.jpg
心から、願っています。
最後に、これまで私の拙いブログでしたけどお付き合いして頂きました皆様。
本当に、ありがとうございました。
2017年も、このブログは続けますので宜しくお願い致します。m(_ _)m
良いお年を!


  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -