春眠暁を覚えず

安佐動物公園
04 /09 2017
昨日の、どんより天気から一変。
時より、日差しが出て暖かい日曜日でした。
おかげで、昨日よりも薄着でしかも新しい速写ストラップのテストをする目的で久々にデカブツwを持って園内を周りました。
っていっても、午前中だけでしたけどね。
綺麗な桜と、園内の動物のコラボを撮ろうとしましたけど・・・
この日は、暖かい日でしたので・・・
_74P0027_20170409195158011.jpg
お昼寝を満喫されている、この方と桜のコラボは当然撮れませんでしたwww
因みに、新しい速写ストラップの感想はというと・・・
以前使ってた、速写ストラップより丈夫そうで気になっていた樹脂部分のストッパーも4kgの重量に耐えていた感じがありました。
今回も、三脚座にネジ止めするタイプですが・・・
その部品が、なんと航空機に使用されているアルミ製みたいだそうで確かに軽い感じがあります。
ただ、前は落下防止用のヘルパーストラップを付けていましたけど・・・
今回は、使えないので移動中は三脚座を持つようにしないといけないという不安があります。
耐荷重は、82kgって書いてありますけど・・・
耐荷重よりも、私的には耐久性の方を重視してるので何年使えるかそこが問題です。
2年で壊れた前使ってたストラップよりも、長く使えたら良いほうですけどね。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki