世界カワウソの日イベント

安佐動物公園
05 /31 2017
今日は、「世界カワウソの日」です。
なので、午前中からですけど安佐に伺っていました。
おかげで、色々トラップに引っかかりながら園内を周って・・・
午後から・・・
6D2A0421.jpg
来ましたよ、本日のメインイベント。
早めにカワウソ舎のベンチにて、待機していました。
すると、獣舎内で何やら「ガンガン・・・トントン・・・」っと大工さんが来て何やら改修工事をやっていました。
そんな中で、行われた解説イベント。
勿論、メディアの方々も来られて取材していました。
担当の飼育係さんによる、解説に・・・
6D2A0424.jpg
来られたお客さんは、真剣に聞き入っていました。
でも、私は出来るだけテレビに映らないようにお客さんから離れた場所にいたためテレビカメラに連動して右往左往。
解説を聞きながら、テレビカメラから避けていました。
内容も・・・
「カワウソの種類が13種類」とか「ニホンカワウソが絶滅したのは、密漁が原因」とか「ユーラシアカワウソを飼育している園が9園館で・・・その内中国亜種は安佐とズーラシアの2園だけ」とか・・・
とにかく、内容が濃い解説でした。
因みに、写真でも写っていますけど歴代のカワウソの毛皮も触れました。
私が触れたのは、「ユカ」さんの毛皮でした。
15分間の解説も、内容が濃いとあっという間でしたけど・・・
今日は、このイベントのみに伺ったので終了後すぐに離脱する予定でしたけど・・・
ちょっとした、情報を聞いたので急遽ハイラックス舎に向かう羽目になりました。
ホント、今日は充実した時間が過ごせたと思います。
でも、当イベントの主人公でもあるリオ様・・・
_74P0149_20170531180802e39.jpg
13時30分になっても、木の穴から出てこなくてテレビクルーがタジタジになっていましたよ。
担当の飼育係さんも、呼んでたでしょ?
まぁ、今日は気温も高くなかったので気持ち良かったのでしょうけど・・・
少しは、出てきてほしかったなぁ・・・私はwww

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki