突然の、訃報

既に、安佐の公式ツイッターや公式HPでご存知ではあります。
今日、9月8日朝方に、世界最高齢のクロサイとして知られていたハナさんがお亡くなりになりました。
享年52歳(推定)でした。
死因は、老衰でした。
推定としたのは、安佐動物公園に来た年に推定5歳とされていたからです。
午前中、私は丁度第2クロサイ舎の前にいました。
その時は、「今日は、雨だからお外には出ていないのかなぁ・・・」って思って見つめていましたけど・・・
1時間後、アルルさんの所でツイッターを見て思わず「嘘だろ?」って思いもう一度第2クロサイ舎の所に向かったのです。
その時の園内の空気は、重くどんよりとした感じでありました。
園内の関係者の方も、ハナさんの死に驚きを隠せ切れないほどでした。
明日、正門の所に献花台とメッセージノートが設置されるとのことです。
正直、今も何を書いているかわからないほどのショックでいっぱいです。
覚悟していても、わかっていても悲しいです。
先週の日曜日、お外の運動場に出ていたハナさんの姿が最後なんて・・・
辛いです。
ハナさん・・・
_74P0111_20180908191925c17.jpg
あなたに会えたこと、心の中にずっと忘れません。
夫・クロさんと仲良く第2クロサイ舎にいた時の事、よく覚えています。
今は、天国でクロさんとの再会してると思います。
これからは、娘・サキさんや孫のニコちゃん・・・
そして、ハナさんが育てた子達の事を優しく見守っていてください。
そして、お疲れ様でした。

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment