私の、機材

安佐動物公園
11 /15 2013
今までは、私の使っていたカメラはコニカミノルタでした。
しかも、フィルムカメラで動物園に伺う時はフィルムを何本もポケットに入れて伺っていました。
その当時のレンズは、最初MINOLTA100-300mmで園内の動物達を撮影していました。
それからは、カメラよりもレンズを増やす事を優先して次に購入したのがTAMRONの200-400mm。
その後が、SIGMAの135-400mmでした。
フィルムカメラからSONYへ機材を変えた時に、暫くはそのレンズでMFを駆使して撮影をしていましたが・・・
明るいf2.8のレンズが欲しかったので、SIGMAの70-200mmに変えたのです。
最初は、SONYα100で撮影していましたけど今度はα700(今も使っています。)に変えて縦グリップ等を装着して今に至ります。
更に、たまたまカメラ屋さんに伺っている時に私の目の前でお客さんが下取りに出したCanonEOS1DMarkⅢが目に止まり店長さんと色々と話した結果・・・購入することになったのです。
それも、Canon純正白レンズ(70-200mmf2.8)と同時購入で・・・
今では、1D君と言ってますけどメイン機としてなかなかの実力を持っています。
レンズは、約1年ほど70-200mmを使っていましたけど現在はSIGMAの120-300mmを使っています。
Canonのサブ機が、欲しいと思うのですが・・・
374P0477.jpg
新品にするか中古にするか、迷っている私です。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki