大晦日

福山市立動物園
12 /31 2013
後もう少しで、新年を迎えます。
今年は、ホント色々出来事がありました。
その中で、私は福山市立動物園のアニュイ君が男の子から漢になったことが私的に驚きました。
それが私には、驚きの年かなって思います。
2014年、アニュイ君とピンちゃんの間に小さな毛玉が出来るかなって思います。
それに、王子動物園では黒ジャガーのアトス君とローラちゃんに2頭の赤ちゃんが誕生したのも驚きでした。
後は、アムールヒョウのアムロ君とポンちゃんにも小さな毛玉ができる事が期待です。
そして、到津の森公園ではライオンのキングさんとライさんの間にチャチャ丸君が誕生しましたしアミメキリンのトーマさんとマリアさんに赤ちゃんが誕生しましたのも嬉しかったです。
11月18日、安佐動物公園ではいつ工事をするのか待っていたトラ・ヒョウ舎の改修工事がやっと行いまして・・・
前日アルルさんに、「また来るよ・・・」って言った翌日が工事だったのも驚きでしたw
その、完成イメージがこれです。
DSC04129.jpg
ガラス面が、なんと・・・6:4(決して、焼酎のお湯割りではありませんw)
トラ舎のガラス面が6枚で、アムールヒョウ舎のガラス面が4枚という事になっているそうです。
当初から、皆様からの「放飼場を、広くして欲しい」という概念から外れたみたいで私は「なんだかなぁ~」な気分で一杯です。
勿論、この方も・・・
374P0385.jpg
「なんだかなぁ~」な気分で、一杯だと思います。
ただ、そんな気分を吹き飛ばすニュースもありました。
それは、ユーラシアカワウソのユウ老師とユッチーの間に赤ちゃんが誕生していたというニュースを安佐動物公園の「すずくり」で見た事です。
思わず私は、「な・なな・ななな・なんと」と驚いたのです。
赤ちゃんが誕生した日は、8月24日誕生です。(19時45分追記編集)
でも、その後8月31日に亡くなりました。
この悲しみを、いつかは喜びに変えてくれることに期待して・・・
IMG_20131223_210624.jpg
(thanks ©Photoby mari)
ガンバレ、ユッチー。
これが、私の2013年の出来事でした。
2014年、皆様にとってよい年でありますように・・・
DSC04316.jpg
皆様・・・
DSC04317.jpg
よい年をお迎えください。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki