まんが動物園

安佐動物公園
02 /09 2014
昨日の雪は、少しですが溶けました。
っが・・・その溶けた雪が今日の朝一の道路や動物園の園路では完全に凍っていましたwww
そんな中、今安佐動物公園では「まんが動物園」というイベントを行っています。
その中の1部ではありますけど、飼育係さん力作の漫画を・・・
どうぞ・・・
まずは、ユーラシアカワウソですけど・・・
漫画に出ているお方に、注目です。
374P0089.jpg
なんと、ユウ老師が漫画に登場されているのです。
そして、お次は・・・
374P0454.jpg
コウノトリですけど・・・
この漫画は、ど~見ても・・・私達マニアウケを意識しているのではと思うのですけど・・・
皆様は、ど~思います?
しかも、イラストの中のおチビちゃんの体重までも書いてあるというこだわりようw
因みに、メルヘン童話などで赤ちゃんを運んでくると言われている鳥は「コウノトリ」ではなくて・・・
「シュバシコウ」という鳥ですので・・・
お間違いなく。
まだまだ、続きますよ~。
ハイ、お次は・・・
コレ・・・
374P0239_20140209190255546.jpg
ケープハイラックスです。
流石、飼育係さんの目線で書いたというだけであって・・・
素晴らしい。
しかも、面白い。
いつかは、マイナーからメジャーになって欲しいものです。
そして、最後は・・・
374P0549.jpg
ライオンです。
今までは、結構真面目?な漫画でしたが・・・
今回は、何処見ても・・・笑ってしまいます。
やっぱ、動物園で動物を観察するときのある意味トリビアみたいなので見るだけで勉強になります。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki