レンズ沼・・・

安佐動物公園
03 /02 2014
今日は、昨日よりも日中が暖かかったお陰で厚着をしていた私は少し暑かったのですが・・・
夕方頃は、丁度良かったそんな1日でした。
そんな中、私がいつも欲しいと思っていたレンズの話が出てきてつい悩んでしまったのです。
それは、チーターの撮影でのことでしたがその時にY氏から(今日、お会いされた方はわかる方・・・)
「やっぱ、チーターを撮影するなら500mmが良いかもね」って、言われた時に思ったのです。
今の300mmよりも、長玉での撮影は確かに距離をおいてのフェンス抜けが可能です。
でも、500mmにすると1頭のみの撮影(表情)になりますし・・・
300mmなら、複数頭の動体撮影が可能ですがフェンスからの撮影が難しくなります。
しかも、遠征でレンズバックと機材バック両方を持つという形となって気持ち悩んでしまったのです。
なので、今使っているレンズメーカーの1・4×のテレコンを考えているのですが・・・
374P0101.jpg
500mmにするか、テレコンにするか迷っている今の私ですw

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki