35mm換算で・・・

安佐動物公園
03 /16 2014
昨日と今日は、よく晴れてとても気持ちのいい天気でした。
でも、花粉症の私には少しお鼻が大変で・・・
そんな時、景品で頂いたポケットティッシュが役立ちました。
しかも、既に1つ空にしてw
残り4個、いつまでもつか心配です。
そんな中、新たに購入した1.4×のテレコンを付けての撮影を試みました。
見た目は、120-300mmのマスターレンズの長さとあまり変わりませんけど・・・
35mm換算で、なんと538mmになってしまいました。
既に、自己満足の世界に浸っている私ですwww
まぁ、1D君がAPS-Hなので1.3×なのでそうなりますけど・・・
APS-Cなら・・・どうなっているか、わかりません。
なので、今まで小さく撮れていたエナガも・・・
374P0297.jpg
少しのトリミングで、済んでしまいます。
とても、楽ちんです・・・
けど、重量が増えた分肩こりが酷くなりましたw

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki