何処にでも・・・

安佐動物公園
03 /28 2014
今日は、少し愚痴ります。(最初に、言っとこ。)
っていうのも、今までもこのブログで書きました看板ネタやお客さんの危険行為などですけど・・・
なんか、減ったというよりも・・・その逆に増えたようにも感じます。
以前は、新しく完成したパンセラビューで撮影していたらその横でお客さんがフラッシュ撮影をバシバシしていましたし・・・
今日は今日で、お客さんの危険行為が福山市立動物園で確認しました。
なんていうかムカつくっていうか、とにかくこの日の撮影をやめてしまいました。
もう、お客さんのガラス面をバンバン叩いたりしていたのでそのお客さんを睨み続けました。
すると、そのお客さんは足早にその場を離れて行きましたが・・・
気分的に、落ち込みました。
フラッシュ撮影や動物に対する挑発行為は、過剰なストレスを与えます。
人止め柵を乗り越えたり、高光量のフラッシュ撮影はやめてもらいたいです。
カメラが全自動ですからといっても、フラッシュ撮影を禁止する機能がありますし・・・
いくら、動物がフェンスの前に来るからといって柵から身を乗り出さなくても充分動物達はお客さんを見てくれています。
飼育係さんは、人止め柵を乗り越えてもその動物の事をよく熟知していますので安全にマージンをとっています。
一般のお客さんは、絶対ですから・・・
374P0312.jpg
そのような行為やフラッシュ撮影は、やめてくださいね。
なんか、書くだけ書いたら楽になりました。
以上、私の愚痴でした。
愚痴ってばかりで、本当にすみません。m(_ _)m

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki