ジョージ君の、お食事タイム

安佐動物公園
03 /30 2014
今日もそうですが、昨日に引き続き曇のち小雨な天気でした。
でも、昨日よりかは晴れたりして少し気温が上がっていました。
そんな中、私は何故か厚着でしたけどwww
お陰で、疲れがMAXでした。
そんな日曜日のイベントで、なんとチーターのお食事タイムが実施されたのです。
チーター公開1周年企画での、イベントでしたけどね。
なので、チーターのお食事風景を見ようと多くのお客さんと多くのカメラを持った方に占領されまして・・・
私が伺った時には、チーター舎前は凄いことになっていました。
実際私も、撮りたかったのですけど・・・
ごった返した状態では、撮影が出来ませんでしたw
特に、三脚を持ってきた方々に占領されて・・・
色んな意味で、ムカつきました。
動物園での撮影は、三脚はご法度だと思います。
それでプロだと言ったら、怒ります。
お客さんもいますし、ベビーカーなどが通りますのでとても邪魔です。
通常、動物園では手持ち撮影のほうが構図取りが楽に決められますし三脚に固定しようとする手間が省けます。
それに、機材を持ち歩くのにも楽ですしね。
それが嫌なら、一脚がお勧めです。
私自身、重い機材を手持ち撮影しています。
その方が、他のお客さんの邪魔にならないのと構図取りを楽にとりたいからです。
風景を撮影するのなら、必要ですけど・・・
動物園では、三脚はいりません。
なので、今回撮影できなかったチーターのお食事タイムを・・・
この方に、お願いして頂きました。
私よりも、最前線にいたmariさんが撮影して頂きました。
では、チーターのお食事タイムを・・・
どうぞ・・・
IMG_20140330_194313.jpg
(thanks ©Photo by mari)
この日、お食事タイムを披露してくれたジョージ君でした。
mariさん、ありがとうございました。m(_ _)m

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki