マクジャク

動物園訪問記
04 /06 2014
雨の日の、徳山動物園遠征ですけど・・・
ホームの安佐動物公園では見られない、この方にも会いました。
それは・・・
374P0103.jpg
マクジャクさんです。
安佐動物公園には、インドクジャクがいますけど・・・
この、マクジャクはなんとも言えない綺麗なお方でした。
特に、身体の色が印象的で緑色と青色・・・
そして特に違うのは、お顔の色です。
インドクジャクは、お顔が白いのに対してマクジャクはお顔が青いのです。
因みに、このマクジャクさんは雌のマクジャクさんです。
雄のマクジャクさんを撮ろうとしたら、生憎の雨でしたのでレンズを上に向けることが出来ませんでしたw
鳴き声も違っていたみたいですけど、どうだったかなぁ~・・・って思う今日この頃です。

コメント

非公開コメント

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki