ぶっちゃけ、動物写真

安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

今の気持ち

先週の土曜日、私の車のエアコンが壊れるという事案が発生してから6日間・・・
修理工場に入院している間、代車生活でした。
っが、昨日のお昼ごろに「車が直りましたから、取りに来てください」との電話があって思わず・・・
6D2A9589.jpg
ガッツポーズをしてしまった、私でしたw
なにせ、土曜日は家の車が使えず代車ではなんだか心配な気分でちょっとブルーになっていたのでしたから・・・
おかげで、今日行きも帰りもエアコンのきいた車の中は快適で先週の帰り道のサウナ状態から思えば天国と地獄の差。
ホント、直ってよかったです。
この気持は、今も続いています。
これからも、頑張って冷やしてくれよ・・・
私の車のエアコン。
※ 写真の麻麻(マーマー)さんのガッツポーズは今の私の気持ちを再現してくれました。

高い所を好む

家猫もそうですけど、高い所を好みます。
ただ、私の部屋は天井にキャットウォークが無くてその代りにキャットタワーでニャンズ達にとっては少し不便なところもありますけど無いよりかまだマシな方なのかもしれません。
そのおかげで、夜の運動会ではニャンズのドッタンバッタンが盛大に行われて寝れない時もありますけどwww
因みに、このお方も・・・
6D2A9217.jpg
高い所を、好みます。
ヒョウです。
またの名を、「樹上のハンター」とも言われています。
安佐動物公園には、アムールヒョウが飼育されていますけど・・・
アニュイ君の場合は、ただ・・・マダム・チャイムさんから逃げたいだけの樹上避難ともいいます←オイ
一応、チャイムさんとの同居は終わっているから安心して地上に降りてきてお休みしてても良いのだけどなぁw

麺類

気分的に、冷たい麺類やちょっと辛い麺類が食べたくなります。
そうめん・ざる蕎麦・つけ麺・冷やし中華・・・
思うだけで、よだれが出てきます。
因みに、こちらのお方達も・・・
6D2A9211.jpg
麺類らしきものを、食べていますけど・・・
お蕎麦ではなくて、草でしたw

オウム・インコの日

6月15日は、「オウム・インコの日」です。
なので、10日・日曜日にイベントがありました。
では、何故6月15日が「オウム・インコの日」なのかというと・・・
06・15(オウム・インコ)と、語呂合わせに合わせてのことだそうです。
綺麗な羽を持つ、オウム・インコですけど・・・
実は、オウム・インコも密輸が絶えないのです。
オウム・インコ達の生活環境も、人間が住むために木を伐採して土地を広げたり・・・
スポーツハンティングで、撃ち殺されたり、スーツケースに押し込められて密輸されたりと絶滅が危惧されているのです。
オウム・インコ達の未来のために・・・
6D2A9679.jpg
私達が、何をすべきかを考える日でもありました。

頑張れば、できる子

まだ、お外のプールで泳ぐことが出来ないユーラシアカワウソのリュウ君。
ただ、私は信じています。
彼は、きっと頑張ればできる子だと・・・
6D2A9749_20180612193822060.jpg
リュウ君、私は応援してますよ。
室内展示場のプールで、華麗に泳ぐ彼の姿はお外のプールではダイナミックな泳ぎに見えることを。
奇跡を待って、通い続けますよ。
その目に焼き付ける、その時まで。